肩こりしない人にとって肩もみマッサージはこの世の地獄である

"マッサージ"

こんにちは。

私は職業柄デスクワークが多いです。

そのような環境下では肩こりする人も珍しくはありません。職業病とすら言われます。

しかし私は肩こりをほとんど感じたことはなく、親戚の整体師(もちろん有国家資格)からも

「まっっっっっっっったく、こってない」

と言われるほど”こり”と無縁です。


そんな恵まれた体質(?)の私ですが、悩みがあります。それが、

美容院・床屋における肩もみマッサージ

です。


全国の床屋さん、美容師さんたちは全ての人にとって「マッサージ = 良いこと」だと思っているのではないか?と疑いたくなるほどマッサージをしてくれます。

もちろんサービスとして提供してくれるその姿勢は、素晴らしいことです。

しかし全ての客にとってマッサージが良いものとは限りません。


肩こりする人にとっての肩もみは、

「コリがほぐされて痛気持ち良い!」

らしいですが、肩こりを持たない私にとっての肩もみは、

「ただただ痛い。とにかく痛い。」

です。


でもいい大人が「あだだだだだだだだだだだだだあ!!!!!!!!!!」とか突然言い出したらちょっと引きますよね。だから下を向いて目を閉じてひたすら耐えます。「あぁ~気持ちい~」という雰囲気を醸し出します。悲しいです。


さらに悪いことに、彼らは散髪のプロであってマッサージのプロではありません。だから肩こりしているのか、していないのかを判断できないのです。もしかすると分かる人は分かるのかもしれませんが、一通りのマッサージを遂行します。


以前、女性の美容師さんに肩もみをされた際に、

「めちゃくちゃこってますね~」ゴリゴリゴリゴリゴリゴリ

とされたことがありました。

お前な、そこはそういうもんなんだよ。こってるんじゃないんだよ!!!!

と心で叫んでいました。しかし口から出る言葉は、

「そうなんですよねーエヘヘへへ」

と、気持ち悪い相づちを打っていました。まさに地獄。


「だったら断れよ」と思いますよね。それはごもっともなのですが、あのマッサージってけっこう不意に始まるんですよ。シャンプー終わってリラックスしてると突然「マッサージしますねー」って唐突に。

私「え、ちょ、まっ……」

美容師「ゴリゴリゴリゴリゴリゴリィィィィィィィィィ!!!」

こんな感じです。


全国の床屋・美容院のみなさん、マッサージ前はぜひ一言

「マッサージしますか?」

と聞いてください。マッサージは誰にとっても気持ち良いものではないのです。

現場からは以上です。

ピップ マグネループ EX 高磁力タイプ ブラック 50cm(PIP MAGNELOOP-EX,black 50cm)

ピップ マグネループ EX 高磁力タイプ ブラック 50cm(PIP MAGNELOOP-EX,black 50cm)