花どころじゃない!福島県『白河フラワーワールド』の不気味さに震えて眠れ

こんにちは。

GWに福島県『白河フラワーワールド』へ行ってきました。

その名の通り園内咲き誇るたくさんの花を楽しむことができます。(ちなみに同系列の那須フラワーワールド』もあります。)

入場料は大人一人500円。ただし時期によって変動するとのことです。


ところがこのフラワーワールド、花見てる場合じゃないほど不気味な雰囲気でした。今回は世にも不気味な『白河フラワーワールド』を紹介します。

白河フラワーワールドを彩る不気味なオブジェたち

入り口すぐに出迎えるのがコイツ。
不気味な人形

シギシと音を立てながら顔が動きます。そしてなぜか顔と連動しておっぱいも動いています。

さらに進むと、物陰に2体目の人形が現れる。
不気味な人形その2

こいつも植木を両手に持って振り回しています。

園内中央の通路脇にはウサギの生首が吊るされている......
ウサギの生首

反対側には馬。

フラワーワールドを象徴するはずのアーチやモニュメントは錆び付いています。(ある意味象徴しているのか?) 錆びついたモニュメント

ボロボロのアーチ

上から花を見渡せるように建てたであろう高台。今にも崩れそうで怖くて登れませんでした。
今にも崩れそうな

一応花も咲いている

花はそれなりに咲いています。この時期はやはりチューリップがキレイですね。

これがメインのはずですが、他が強力すぎて全く入ってきません。

心配なウサギちゃん

鉢植えを売っているコーナーで本物のウサギが飼われていました。

なんだか目の周りが腫れていて健康には見えませんでした。そしてあの宙吊りのウサギを見てこのウサギちゃんは何を思うのでしょうか……

オススメはしません

私が行ったタイミングでは入場料は500円でしたが、時期によっては1,000円になったりするそうです。

正直これで1,000円取られるのはくやしいです。


それにしてもあの不気味な人形や宙吊りのウサギは何なんでしょうか。人形は電動式だと思うので毎日スイッチを入れているわけです。あれが売りなのでしょうか?

しかしレビューサイトを見てみてもあの不気味な人形や宙吊りのウサギに言及している人が不思議なくらい少ない。むしろそれを無視して普通のレビュー書き込んでいる人はどういう感覚の持ち主なのか…… www.jalan.net

経営者が道楽でやっているのでしょうか?道楽でもいいので、あの本物のウサギちゃんはだけは可哀想過ぎるので何とかしてほしいです。


以上『白河フラワーワールド』をご紹介しました。

紹介しておいてこう言うのもなんですが、わざわざ足を運ぶことはオススメしません。お近くに寄って、なおかつとっっっっっっっっっても暇な場合は訪れてみてください。

何とも言えない不気味な雰囲気を体験することができますよ。

久保田麺業 白河ラーメン とら食堂(大) 330g

久保田麺業 白河ラーメン とら食堂(大) 330g