仙台駅前『灯り家』で極上の親子丼をいただきました

先日の土曜日は所用で妻と仙台駅前へ。 用事は午後からだったので、昼ごはんを食べようということでウロウロ……

悩みすぎて困ってしまったので、「無難に居酒屋のランチにしよう」という結論に。

ということでハピナ名掛丁沿いのビル4Fにある『灯り家』へお邪魔しました!
f:id:WorldWorldWorld:20160827124402j:plain

こちらのお店は「比内地鶏」がイチオシのようで、ランチメニューも比内地鶏を使った親子丼がイチオシ!
なのですが、ちょっとしたトラップが。親子丼は3種類あるのだ。

  • 比内地鶏親子丼【極】:オールむね肉。850円。
  • 比内地鶏親子丼【極上】:むね肉ともも肉が半々。950円。
  • 比内地鶏親子丼【究極】:オールもも肉。1,050円。

これは悩む!究極までいくと1,000円超え……
「まあムネ肉も嫌いじゃないし」と自分に言い聞かせ、間をとって「極上」を選択しました。
これぞ松竹梅の法則!!

こちらが『比内地鶏親子丼【極上】』。スープは全てのランチに付いているようです。
f:id:WorldWorldWorld:20160827120221j:plain

黄金色に輝く親子丼。極上感が出てますね。
f:id:WorldWorldWorld:20160827120227j:plain

f:id:WorldWorldWorld:20160827120303j:plain

一口食べるとトロットロの卵が溶け出します。
鶏肉は炭火焼きされていて、甘い卵の中に炭火の香ばしさが混じりあい極上です。
比内地鶏ですから鶏肉も抜群にうまい、柔らかい!!

器がとても大きく見えますが、量は多すぎるわけではなくペロッといただけました。


親子丼としては少し贅沢な値段ですが、食べて損なし。
まあ同じ価格の親子丼食べたことないから正直分からないですけどねっ☆

他のランチは750円とお手頃価格です。
仙台駅前まで来た際は、ぜひお立ち寄りください。

ヨシカワ ステンレス親子鍋 (ステンレス親子鍋蓋付き) 16cm YH9693

ヨシカワ ステンレス親子鍋 (ステンレス親子鍋蓋付き) 16cm YH9693