仙台で鶏白湯のつけ麺が食べられる!『濃厚つけ麺 まる家』に行きました。

今日は少し遅れて14時頃お昼。所用で仙台駅方面へ行っており、クリスロードの辺りでお昼を探していました。

すると愛宕上杉通り沿い、クリスロード入り口近くの歩道に「つけ麺」の文字が!
https://tabelog.com/imgview/original?id=r0697340120318
食べログより)


私、つけ麺好きなんです。


よし、ここに決めた!
ということで、ビルの地下1階にある『濃厚つけ麺 まる家』さんです。

f:id:WorldWorldWorld:20160622212240j:plain


ここのいちおしは「鶏白湯の塩つけ麺」。
塩のつけ麺なんて食べたことない!!
おすすめを注文しました。

塩つけ麺の並、税込907円。
f:id:WorldWorldWorld:20160622212405j:plain


グツグツと煮え立つ鶏白湯。ほんのりと塩の香りがします。
f:id:WorldWorldWorld:20160622212449j:plain


麺はけっこうな太さ。
f:id:WorldWorldWorld:20160622212511j:plain



食べてみると確かに塩!!
塩と言えばあっさりしてるものですが、これは濃厚。しょっぱい訳ではなく、しっかりとした塩の味わい。
濃厚でありながらもさっぱりとしています。
そして、そのつゆが絡んだ食べごたえのある太麺も◎。


なのですが、普通のつけ麺に比べると味のインパクトが薄く、ちょっと飽きてしまいます。
逆に、飲んだ後の〆には最高かもしれません。


それと個人的にはメニューが見辛かったですね。
ゴチャゴチャしてて、何があるのか分かりにくかったです。


ちょっと珍しい塩のつけ麺。
近くまで来たさいはお立ち寄りください。

人気店が公開する調理技術 ラーメンつけ麺冷し麺

人気店が公開する調理技術 ラーメンつけ麺冷し麺