仙台の元祖・油そば『麺屋 政宗』で油そばを食べました

昨日食べた油そば
quotto.hatenablog.com


今日もいただいちゃいました。

訪れたのは『麺屋 政宗 分家』さんです!
f:id:WorldWorldWorld:20160609215112j:plain



実は『麺屋 政宗 分家』と昨日訪れた『東京油組総本店』は非常に近い場所にお店があります。

まさに油そば戦国時代!


そんなわけで昨日と同じく「油そば 並盛り」780円を選択。
f:id:WorldWorldWorld:20160609215326j:plain

値段は同じですがチャーシューがついてます。これはポイント高い!!


食べ方は同じで、お酢を2周り、ラー油を2周りかけてよーーーくまぜまぜします。

ずぞぞぞぞっと麺をすすると。うーん味は昨日と大差無し。

ですが、麺はこちらの方が若干太め(本当か?)で食べごたえあり。

そして何よりチャーシューがうまい!

外側がカリカリで中はトロトロ。
余計な味付けはなく、濃い味の油そばとよく合います!



ガッツリ食べたい方は『麺屋 政宗』、ささっと食べたい方は『東京油組総本店』。
おすすめです!!

仙台ラーメンチケットVol.5

仙台ラーメンチケットVol.5

油そば

油そば