仙台朝市で「まぐろの中落ち丼」をいただきました

仙台駅前から徒歩数分。
狭い路地裏に『仙台朝市』があります。

www.sendaiasaichi.com


通称「仙台の台所」。
新鮮な野菜・魚・肉が並びます。
f:id:WorldWorldWorld:20160604161713j:plain


大きな駅前に風情ある市場が並ぶのも、他でなかなか見ることのできない光景ではないでしょうか。


この日は昼過ぎに行ったのですが、まだまだ賑わっていました。

お昼どうしようかな〜とひとりでブラブラしていると、看板発見!!
f:id:WorldWorldWorld:20160604141024j:plain


今日のお昼はここに決めた!!
喫茶 朝市カフェ」さんです。
f:id:WorldWorldWorld:20160604161004p:plain
(画像は公式ページより拝借)


日替わりランチの「ヒレカツ定食」(500円)と悩みましたが、
「まぐろの中落ち丼」(600円)をチョイス。

お店は混んでいて、店員さん大忙し。
待つこと10分……
f:id:WorldWorldWorld:20160604135936j:plain

きました「まぐろの中落ち丼」。
生と軽く炙った2種類を楽しむことができます。

大きめの「生」は鮮度はもちろん、食べごたえ十分。
「炙り」ジューシーかつしっかりとした食感があり、また違った美味しさです。

あっという間に食べてしまいました!


それにしても店員さん、高々10分程だったのに「お待たせして申し訳ありません」ととても丁寧でした。
次は日替わり目当てでまた来ます!!

仙台ベストセレクト11 (国内シリーズ)

仙台ベストセレクト11 (国内シリーズ)