仙台の街中で美味しいイタリアンを食べたいあなたへ

本日の夕食は妻と一緒に仙台の『ハミングバード』(本町店)へ!


ハミングバードは仙台の街中(のちょっと路地裏)にある、お値段もいい具合のイタリアンです。

お昼にはランチもあり、よく行くのですが夜に行くのは初めてです。


まずはスパークリングワインで乾杯。
f:id:WorldWorldWorld:20160519235216j:plain

銘柄は忘れてしまいました……


お通しのガーリックブレットwith生ハム。
f:id:WorldWorldWorld:20160519235234j:plain


香ばしいガーリックと塩っけのある生ハムがベストマッチ!!
お酒にもよく合います。


続いてはローストビーフ。
f:id:WorldWorldWorld:20160519235253j:plain

何牛だったかなぁ。(もはや何も覚えていない)
お肉は柔らかく、バルサミコソースがアクセントとなり味も文句なし。

白いふわふわは何だったんだろう。


そしてメイン、ポルチーニ茸のチーズなんとかなんとか。
f:id:WorldWorldWorld:20160519235317j:plain


ポルチーニ茸の芳醇な香りとチーズの濃厚な味がうまうまです!!
何よりもハミングバードのパスタといえば、モッチモチの生麺。
ソースが縮れた麺に絡みつきしっかりした味わいに。
さらに一噛み一噛み、食感も楽しめます。

たまりません!自宅で食べるマ・マーwithパスタソースとはまるで違います。(当たり前)


ちなみに本日は4,000円程のお会計でした。

仙台で美味しいイタリアンが食べたい!と思ったら、ぜひ『ハミングバード』へ足を運んでみてください。
長町のモール・泉タピオにもお店があるようです。