またまた『うみの杜水族館』へ行ってきました(2ヶ月ぶり2回目)

この前弟夫婦が仙台へ遊びに来まして、どこか行きたいところあるかと聞いたところ、「新しくできた水族館に行きたい!」とのこと。

それって・・・
quotto.hatenablog.com

つい2ヶ月前に行った、ここのことだね!


楽しいから行くのはいいんです!
が、ここでこの水族館の料金体系を紹介しましょう。
f:id:WorldWorldWorld:20160428005929p:plain

そうなんです。2回以上行くなら年間パス買えるんです!
今回行ってしまったことで、今後1年間は意地でも行くわけにはいかなくなりました!

水族館なんて一年に一回行くか行かないかだったのに、近くにあるとかる~く行っちゃうものですね。

ということで、気を取り直して今回の水族館を振り返ります。



やっぱり三陸の海

まずはうみの杜水族館といえば、三陸の海「Sparkling of Life」です!
f:id:WorldWorldWorld:20160427234838j:plain


f:id:WorldWorldWorld:20160427235032j:plain



f:id:WorldWorldWorld:20160427235108j:plain

三陸の海では、一日に何回かナレーションと共にイワシの群れがグルグル回りだす「Sparkling of Life」が開催されます。

イワシの群れがキラキラ輝き、美しすぎます!
訪れた際は目に焼き付けましょう。

お魚さん以外の生き物もたくさん

何故か撮りたくなるカエルくん。
f:id:WorldWorldWorld:20160427235252j:plain

サソリさん。
f:id:WorldWorldWorld:20160427235355j:plain


く、くも!
f:id:WorldWorldWorld:20160427235416j:plain


鮮やか。
f:id:WorldWorldWorld:20160427235431j:plain


尻!でかい!
f:id:WorldWorldWorld:20160427235454j:plain




テッポウウオの水槽は水面が鏡のようです。
f:id:WorldWorldWorld:20160427235539j:plain


みんな大好きチンアナゴ
f:id:WorldWorldWorld:20160427235645j:plain



もちろん、今回もイルカショー観てきました。
2ヶ月前より芸が増えていて、前回にも増して楽しめました。
特にトレイナーさんがイルカの鼻先に乗ってサーフする「イルカサーフィン」は必見です!


ま、撮れた写真はこれだけでしたけどね。
f:id:WorldWorldWorld:20160427235917j:plain
ナイスジャンプ!!


ということで

まだ行ったこと無い人、ぜひ行ってみてください。きっと楽しめると思います。
特に仙台在住で初回楽しめた方、入場券は当日中なら差額の2,100円を払って年間パスにすることもできます!


私みたいに後悔しないように水族館を何度でも楽しみましょう!

イルカ

イルカ

三陸たびガイド

三陸たびガイド