またまたRails製エロ動画サイトを作りました

昔なつかしのLove Mouth・・・
遂にRailsアプリリリース!...エロ動画サイトだけどな!! - 小さな星がほらひとつ
(もはや更新していませんが一応ページは存在してます。)


そして今回、性懲りもなく再び作ってしまいました!
DMM Sampler

概要

短いサンプル動画」を「サクサク見れる」ことをテーマに作りました。


DMM(アダルト)のサンプル動画をランダムに最大30件抽出してきます。
もちろん表示する動画の切り替えは、すべてページ遷移レス。
一応キーワード検索機能も付けました。

作った経緯

「エロ動画探そうとすると、いっつも同じようなものばっかり探してる」ってありません?
そこで、「とにかくランダムに動画を提示」することで、代わり映えのない人気順をやめ、検索の負担を減らし、
新たな境地を開こうぜ!!
と思って作成しました。

それとDMMサンプル動画に限定したのは、サクサク感を出す以外にもう一つ・・・


DMM アフィリエイトプログラムの申請が通らない!!


元々apiを使いたいと思い申請してみたのですが、ダメなのです。
こうなったらモロにDMMを取り入れたサイトならどうだ!!と思い至ったわけです。


それにしても、

  1. API使いたいのにアフィリエイトプログラムへの参加を強制。
  2. アフィリエイトプログラムに参加するためには、導入するサイトが既に存在している必要がある。

って、これから作ろうって人はどーするんだよ。
はい、私でした。

今後改良したいこと

とりあえず作ってみた感じなので色々足りてません。
最も大きいのは
-再生終了後に自動で次の動画に切り替わらない
-動画切替時に自動再生されないです。サクサク感を謳っているくせに致命的です・・・
ただこの辺を操作するスクリプト(swfobject)は動画の埋め込み元(Dmm側)にありこっち側からは操作できないので、ちょっとむずかしいのかな・・・
YotuTubeのように機能が提供されていれば良いのですが。


上記以外でやりたいことは、

  • 表示している動画のタグ表示(リンク付き)
  • 最近検索されたキーワードの表示(それなりにアクセスがあるなら)
  • 内容も含めたキーワード検索

1つ目、2つ目は実施する元ネタすでにあるので実装するだけです。
ただ2つ目はアクセス数がないとお話にならないですね・・・
なんせLove Mouthかんけんも全くアクセスがないですから(笑)
もう一度言います。


全くアクセスがありません。


周知場所がここぐらいしかないので仕方ないけど、SNSで宣伝するのはちょっと恥ずかしいし。
どーすればいいのだろう?
だれか教えて(笑)


3つ目については、現在の検索は「タイトル」と「タグ」だけでひっかけています。
スクレイピングして動画集めてくる時に面倒臭がって動画の説明文は取ってきていないのです!!
そのうち説明文も追加して、ヒット精度を上げたいなーとか思ってます。

使ったもの

いつもどおりですけどね。

そろそろRails4使いたいなー、とか思ってます。

そんなこんなでDMM Samplerよろしくお願いします。

Ruby on Rails 4 アプリケーションプログラミング

Ruby on Rails 4 アプリケーションプログラミング