小さな星がほらひとつ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海老香る!仙台市泉区の『竹本商店 開拓舎』で伊勢海老つけ麺をいただきました

食事 食事-仙台
スポンサーリンク

日曜のお昼を求めて泉周辺を車でウロウロしていました。

前々から食べたいと思っていたラーメン屋さん!は行列で雨の中待つのはちょっと……
久しぶりに訪れた蕎麦屋さん!は駐車場がいっぱいで停められず……

路頭に迷っていた私に1軒のラーメン屋さんが目の前に飛び込んできました。
それが『竹本商店 つけ麺☆開拓舎』!! f:id:WorldWorldWorld:20160911133609j:plain

泉中央駅からほど近いですが、「裏道」という感じで少し目立たない場所にありますね。
知らんかった……


入ってみると、待ちが1組。
ちょっと混んでる!でも数分で入れました。

メニューを見てまず飛び込んでくるのが『伊勢海老つけ麺』。
い、伊勢海老(ゴクリ)

通販もしているようです。

迷わず君に決めた!!


すぐに出てきました。こちらが『伊勢海老つけ麺』(税込み743円)。
f:id:WorldWorldWorld:20160911132441j:plain

灼熱です。グツグツです。

f:id:WorldWorldWorld:20160911132445j:plain

これマグマ?マグマグの実でも入れたのかな? このグツグツの湯気に乗って、濃厚な海老の香りが漂ってきます。

恐る恐るスープを口にする。
アツっ!!熱くて味がよくわからん!!

気を取り直して麺へ。細すぎず太すぎない、中太麺。
f:id:WorldWorldWorld:20160911132450j:plain ズルズルっと……

アッつ!!!!

熱すぎる。でも、おいしい。チャーシューもすぐほぐれる柔らかさで食べやすい。

美味しいは美味しいのですが、香りほど味は濃くありません。
伊勢海老が感じられるのは香りだけですねぇ……ちょっと残念。

もしかすると伊勢海老食べたことない私の舌が未熟なだけかも(テヘッ)


それでもマグマグの実のおかげで、最後まで熱々のつけ麺がいただけます!
ただし猫舌のあなたは止めておきましょう。

猫舌男爵 (ハヤカワ文庫JA)

猫舌男爵 (ハヤカワ文庫JA)