小さな星がほらひとつ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100万円あったら欲しいものを思いつくままに挙げてみたら、人間の欲深さに驚愕した。

スポンサーリンク

今週のお題は「もしも100万円が手に入ったら」ということで、思いつくままに欲しいものを挙げていきます。

一応ルールとしては「Amazonで探せる新品」とします。
それでは行ってみよう!

スマートウォッチ

まずはGarminのスマートウォッチ。26,310円。

スマートウォッチ流行ってますよね。
私の目的は「週末ランナーとしてラニングの記録をしたい」なので、手頃な価格のこちらをチョイス。

Appleウォッチとか高すぎて話になりません。

ランニングシューズ

続いてはassicsのランニングシューズ。 10,800円。

今のシューズが購入してからかなりたち、サイズも小さめなのでそろそろ新しいのが欲しい。
ランニングシューズは掃いてみないとわからないので、見た目の好みでとりあえずこれ。

スーツ

身に付けるものが続きます。BritishStyleのスーツ。16,800円。

新しいスーツがそろそろ欲しい。サイズもあるので通販では買いません。
買うならこれくらいかなぁということで。

革靴

スーツときたら靴でしょう。LUCIUSのシューズ。17,800円。

見た目と値段で、この辺かな。

ここまでで71,710円。全然余裕だな!

時計

ここで来た大物!OMQGAのスピードマスター。299,800円。

今の腕時計が20歳の頃にいただいたものです。
そろそろ自分でそこそこのものを買ってみたい。
シックすぎずチャラすぎず、これくらいのデザインのものがいいかなぁ〜と思います。

Amazonでちゃちゃっと見ただけなので、いざとなったら1ヶ月は悩みますね多分(笑)

一気に合計371,500円。でもまだ半分にもなっていない!

ソファ

カウチソファ 3人掛け。29,900円。

ゆったり寝転がれる、こんなソファが欲しい!!
でも置く場所がなぁ……

テレビ

東芝REGZA 55型。168,699円。

現在は日立のWoo 42型のプラズマです。
普通に観れるのですが焼きつきがひどいので、新しくさらにデカイテレビが欲しい!!

乾燥機つき洗濯機

共働き世帯の強い味方!日立 ドラム式洗濯乾燥機。111,400円。

我が家は共働きで平日はとても忙しい。
帰ってからの選択は一苦労であり、干して乾いてもたたまない。そして部屋ホコリだらけ。

これがあれば干す作業はなくなるし、そのまま中に放置しても(多分)ホコリがたたない!

オーブンレンジ

シャープ 加熱水蒸気 オーブンレンジ。28,340円。

最近のオーブンレンジは何でもできちゃいますよね〜。
私はそこまで興味無いですが、妻が切望していて喜びそうなので。

ドライブレコーダー

もしもの時のために。KENWOOD ドライブレコーダー。11,300円。

KENWOOD スタンダード ドライブレコーダー KNA-DR300

KENWOOD スタンダード ドライブレコーダー KNA-DR300

車はもちろん歩行者ですごく危ない人いますからね。
付けたい付けたいと思うばかりでなかなか実行できず……

ここまでで721,149円!まだまだいけるぞ!

ロボット掃除機

ぜひ欲しい!iRobotクリーナー ルンバ980。111,900円。

週末に頑張って掃除してもすぐ髪の毛だったりホコリが……
こいつがいれば家にいない間に溜まったゴミを吸い取ってくれる!凄いぞルンバ!!

100万円の妄想に取りつかれて一番上のモデルを選んでしまいました。

掃除機

またまた掃除機。ダイソン V6 Flutty。68,200円。

Dyson V6 Fluffy SV09MH SV09MH

Dyson V6 Fluffy SV09MH SV09MH

ルンバがいるとはいえ、やはり掃除機も必要。
今もスタンドタイプの掃除機を使っていますが調子が悪いということで。

なお妻からは「重い」と大不評の模様。

PlayStation4

今更感はありますが、SONY PlayStation4。35,936円。

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

来る日のGTA6に備えて!

ベッド

これがラストだ!!General ダブルベッド。57,800円。

驚くことに我々夫婦はシングルベッドで寝ています。
シャ乱Qか!!

でもせま〜い入り口を通ってせま〜い部屋にはいるのかは不明です。


総額994,985円!!

ということで、総額は994,985円となりました。

これが私が100万円あったら欲しいものたちです。


人の欲は罪深い

でもね、気づいたんです。

これだけ挙げても私はまだまだ欲しい物があるんです!!

それに旅行にも行きたいし、もう数年したら車も変えたくなるはず。
100万円じゃ全然足りない。

人の欲は際限がない。なんと罪深いのだろう……

みなさん、欲望に囚われないよう、適度に欲を満たしていきましょう!

罪と罰〈上〉 (新潮文庫)

罪と罰〈上〉 (新潮文庫)