小さな星がほらひとつ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙台市八幡の『玄武』で中華なランチをいただきました。

食事 食事-仙台
スポンサーリンク

仙台駅前に買い物へ向かう途中でお昼を食べていこうとの話に。
北四番丁から八幡方面に寄り道します。


目指すは以前妻が行ったらしい中華やさん。
あやふやな記憶を頼りに散策していると……
目的の中華やさん『玄武』を発見!!
f:id:WorldWorldWorld:20160605153048j:plain

作並街道沿いにある小さな建物の1F、2Fがお店です。
お昼時ということもあり店内は既に人でいっぱい!ギリギリ着席できました。


麻婆好きとしては「三色麻婆豆腐定食」なるものを頼もうとしましたが、無性にラーメンも食べたくなり半麻婆・半ライス・醤油ラーメンがセットになった「朱雀セット」を注文。税込900円。


すぐに出てきました。早い!!
f:id:WorldWorldWorld:20160605153852j:plain

そしておもった以上に量が多い……
苦しい!と感じる前に無心で食べ続けました(笑)


醤油ラーメンはあっさりした昔ながらの醤油です。麻婆と一緒に食べやすい。
ただ味にパンチが無く単品だとちょっと飽きてしまうかもしれません。
f:id:WorldWorldWorld:20160605170503j:plain


こちらは麻婆豆腐!!
f:id:WorldWorldWorld:20160605174027j:plain


玄武さんには3種類の麻婆豆腐がありそれぞれの特徴は以下のとおり。

  • 白:辛さ控えめでやさしい味
  • 赤:太陽の辛さ
  • 黒:コクと香り

ランチセットの味は日替わりでこの日は「黒麻婆」でした。

黒は香辛料が効いていて結構辛め。
特徴のとおりコクが効いた濃い味。
ですが、しょっぱすぎました。味のバランスがいまひとつ。

今度は赤を食べてみたいですね。



ランチタイムには他にも様々なセットがあり、セット以外もメニュー豊富です。
駐車場もありますのでお近くまで来た際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。