美味しいラーメン(できればつけ麺)が食べたいー仙台市泉区市名坂の『大勝軒』に初訪問

スポンサーリンク

今週末は妻が東京へ遊びに行ってしまい一人で過ごしておりました。

独身男子(違う)の一人飯といったら、やはりラーメンでしょう!!
ということでドトールで本読んでブログ書いた帰りにラーメン食べて帰ろうと思い……


やってきました、仙台は泉区市名坂にある『大勝軒』!!
f:id:WorldWorldWorld:20160515115239j:plain

f:id:WorldWorldWorld:20160515115255j:plain




お店の名前はもちろん知っていますが、行くのは初めて。

分裂騒動でのゴタゴタが印象に残りますが、有名なのは味が間違いないからでしょう!
www.hochi.co.jp



土曜の夜ということもあり、若干混み気味でしたがすぐに入れました。


記念すべき初注文は「辛しつけ麺」。
f:id:WorldWorldWorld:20160515115328j:plain


大勝軒といえばつけ麺のイメージがあったのでつけ麺にしたのですが、
せっかくだから普通のつけ麺にすればよかったのかも(笑)


名前と見た目のとおり、なかなかの辛さでした。
麺は細すぎず太すぎず、私としては丁度いい太さでしたね。


味のほうですが、美味しいは美味しいのですが……
んー、あっさりし過ぎとでも言いましょうか、途中で飽き気味になってしまいました。
辛さの印象だけ残ってしまう感じです。

でも美味しいですよ!チャーシューもたくさん入っていて食べごたえ十分。
普通に食事する分には文句なしです!!

メニューも豊富で、次は別のラーメンにも挑戦したいですね。


お近くに来た場合はぜひお立ち寄りください。