小さな星がほらひとつ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Thunderbird 3.0 beta 4を入れてみた

スポンサーリンク

最近ようやくThunderbirdのカスタマイズにも興味を示してきました。
と言うことで、いまさらながらThunder bird 3.0 beta 4をインストールしてみました。
ダウンロード
Thunderbird — Software made to make email easier. — Mozilla

(2.0から)何が変わったのかというと、詳細は下記リンク参照でお願いします(おいっ)
Mozilla Re-Mix: 【Thunderbird 3 Beta 4】リリース。スマートフォルダなどの新機能を搭載。
Thunderbird 3 の新機能 - えむもじら

パッと見で変わったと思ったのは、まずフォルダ表示のところ。スマートフォルダと言うらしい。すべてのアカウントのメールをグループ分けしてくれるんですって。(YahooとGoogleと学校アカウントのスパムメールをまとめるとか)
これがスマートフォルダ。スパム、送信済み等がまとまっている(左:スマートフォルダ、右:従来表示)
        

それと、タブ機能も付いたみたいです。メールをタブで表示できます。
今まで使っていたテーマが使えなくなったのが切ないですが、とりあえずESETのプラグインが動作していたようでよかった。こいつなしでは、メールボックスがスパムだらけになってしまうw

ただ、メールフィルタリングの「今すぐ実行」が実行されなかったw