カルピスを牛乳で割るとメチャ美味しい

こんにちは。

小さい頃にお母さんが作ってくれたカルピス。

私の家は時々しかカルピスがなかったので、それはそれは喜んで飲んでいました。

時は流れ、今もカルピスは現役バリバリ。小さな子どもに大人気です。長澤まさみがイメージキャラクターであることからもその力の大きさが窺えます。


そんな中、この歳になって私はカルピスを再開発してしまいました。

それがカルピスの牛乳割りです。

なんか一部では既に有名らしいですが、そんなの関係ない。私は今まで知らなかった。違う世界線の話じゃないでしょうか。


初めて飲んだ時ぶったまげました。飲み口はまろやかさを増し、優しい甘みとほんのりの酸味が融合する。もしもゲームの中にこの飲み物が出てくるなら名前は「天使の雫」と言ったところでしょうか。

それほどまでに、うまい。今ではノーマル(水割り)を全く飲んでいません。


ということで「牛乳で割ると美味いカルピスランキング」を発表します。なお筆者未体験のものは書きませんので、オススメがあったら教えてください。

9位 青森りんご

「青森」の冠を背負ったカルピス。

しっとりとしたりんごの甘さと、少しだけ、でも確かに存在する酸味のバランスが絶妙。

あの寒く、厳しいでも優しい故郷を思い起こさせる母なる味。

青森の人じゃなくてもそんな気になれる、それが青森りんご。

8位 巨峰

カルピス 巨峰(希釈用)470ml×3本

カルピス 巨峰(希釈用)470ml×3本

みずみずしさが口の中いっぱいにひろがり、爽やかさが爆発する。

夏のあっつい日に飲んでみな。

ほのかなぶどうの酸っぱさが、ぼくらをあの日に戻らせる。

7位 パイン

カルピス パイン 希釈用 470ml×12本

カルピス パイン 希釈用 470ml×12本

トロピカルな味わいがたまらない。

爽やかな甘さとほのかな酸味がベストマッチ。

一口飲めばそこは南国。

6位 メロン

カルピス 「カルピス」メロン (希釈用) 470ml

カルピス 「カルピス」メロン (希釈用) 470ml

メロンのガッツリとした甘さがたまらない。

メロンソーダ(ソフトクリームのせ)の炭酸が無いやつみたいな。

あの日あの時あのデパートで飲んだあいつ、みたいな。

5位 シチリア産レモン

カルピス 「カルピス」シチリア産レモン(希釈用) 470ml

カルピス 「カルピス」シチリア産レモン(希釈用) 470ml

爽やか!爽やか!爽やか!爽やかァァァァァァァ!!!!!

と、字面は熱いがとっても爽やかなシチリア産レモン。

口いっぱいにレモンが広がる。爽やかな香りに包まれて地中海の風を感じる。

地中海行ったことないけど。

4位 みかん

カルピス みかん 希釈用 470ml

カルピス みかん 希釈用 470ml

夏のフレッシュなオレンジ!ではなく、真冬にコタツで食べるホッコリみかん。

酸味を抑えた優しい甘さが全開です。

真冬にコタツで飲みましょう。カルピスは冷たいけれど心はポッカポカ。

3位 カルピス(ノーマル)

カルピス <希釈用> Lパック 1.0L

カルピス <希釈用> Lパック 1.0L

王道中の王道。

子供の頃から慣れ親しんだ味だからこそ、牛乳と出会った時の衝撃は最大級。

ポテンシャルが高いやつだとは思っていたけど、まさかこれ程だったとは。

これはあれだ、ポケモンGoだ。懐かしさが戻ってきたと思ったらメッチャ進化してた。

Love、乳酸菌。

2位 南国マンゴー

カルピス 南国マンゴー (希釈用) 470ml

カルピス 南国マンゴー (希釈用) 470ml

牛乳で割ったマンゴーカルピスは、トロピカルそのもの。むしろトロピカルフルーツよりトロピカル。

ハワイの波打ち際にいるかのような感覚になる。むしろハワイよりハワイ。

ハワイ行ったこと無いけどわかる。間違いない。

1位 白桃

カルピス 白桃 (希釈用) 470ml

カルピス 白桃 (希釈用) 470ml

はい優勝。

白桃カルピスの牛乳割り、想像してみて。

した?した?想像した?




はい、その100倍うまいです。

桃の優しい甘さと豊かな香り。そこに溶け込む乳酸菌と純白の牛乳。全てが溶け合い一つになった。

究極飲料体・白桃カルピスの牛乳割り、ここに爆誕。

未だ見ぬカルピスを求めて

以上、牛乳で割るとうまいカルピスランキングでした。

ここまで書いておいてなんですが、驚くことに牛乳割り専用のカルピスもあるらしく、まだまだ制覇できていない。

カルピス 牛乳と楽しむ『カルピス』まろやかバナナ 300ml×12本

カルピス 牛乳と楽しむ『カルピス』まろやかバナナ 300ml×12本

オレたちの冒険はこれからだ!!!!

カルピス ギフト VL30 カルピス470ml×3本、Welch's(ウェルチ)900ml×2本

カルピス ギフト VL30 カルピス470ml×3本、Welch's(ウェルチ)900ml×2本