『ほろよい ラムネサワー』で少年時代を思い出す。

ほろよいをまとめ買いしたうちの1本。


ほろよいは他の商品もですが、このパッケージに惹かれますよね。

爽やかな青空と透き通るラムネサワー。
そして海の家やお祭りの屋台を彷彿とさせる「限定」と書かれた旗。

社会の荒波に流されてココロが荒みきっている今、飲まずにはいられない!!


少年時代とアルコール、奇跡の出会いです。
f:id:WorldWorldWorld:20160611000452j:plain

この透明感。小さいころに飲んだまさしくあれです。

一口飲むとシュワシュワッと爽やかなラムネの風味が口いっぱいに広がります。


広い空き地の真ん中に置かれた大きなやぐら。
その上で鳴り響く太鼓の音。
まわりには音楽に合わせて盆踊りを踊る人たち。

屋台からは焼きそば、たこ焼きのいい匂い。
チョコバナナにりんごあめ、キャラクターの袋に詰まった綿菓子。
風にたなびく「氷」の旗。そして氷に沈んだラムネサワー。


少年時代の夏祭りを思い起こさせるあの味です。


でしたがそれは一瞬。
すぐさま「アルコール」感が襲ってきます。
そう、これは紛れもなく酒だということを突きつけられます。
もう酒を飲む歳になってしまったんだと、少年時代の懐かしさを求めたはずなのに強烈なアルコールで現実に叩き落とされました。

あと、お酒にしては甘すぎます。
ラムネサワー感出すためには仕方ないのでしょうが、それだとアルコール感が強すぎる。

う〜ん難しいですね。

と、お酒としては微妙なところですがラムネサワーの爽やかな味はそのままです。
子どもの頃を思い出したい大人の方々、ぜひ一本いかがでしょうか。


ちなみに最近のんだほろよいのおすすめ

グレフソルティ。甘すぎず飲みやすい。


ひんやり梨。梨が食べたくなります。
[asin:B01E8N158K:detail]


こちらの記事で(ほぼ)全てのほろよいをレビューしています!
blog.wackwack.net