入籍した日

入籍してから1ヶ月近くが経ちます。
せっかくなので入籍日を振り返ってみようと思います。

その日は日曜日でしたが、普段の休みと変わりなく遅めの起床。
着替えた後、婚姻届を持って家の中で写真撮影。
と言っても、二人しかいないのでセルフタイマーの自撮りで頑張りました。

お昼はお家で。ラーメンだったかな。
夜は街中で飲んで帰るつもりなので、電車で出発。



区役所の最寄り駅で降りていざ!と、その前に、近くのコンビニで婚姻届のコピーをとりました。
記念だからね!

そして今度こそ区役所へ。
守衛のおじさんに婚姻届を渡す。
なお、事前に区役所でチェック済みなので訂正等も無く、無事受理されました!
時間もメモメモ。(15時ちょっと前でした。)

夜は18時からの予定のため、近くでお茶などをしながら過ごしました。
その時両親に無事入籍した旨をメールで連絡。


そして18時。ディナーへGo。
場所は、自身初となるウェスティン仙台の(たしか)26階にあるレストラン。
f:id:WorldWorldWorld:20150419232112j:plain



席に着き、ドリンクメニューを渡される。

ス、スパークリングワインが1杯1,400円だと!?
これが大人の世界なのか。。。(ゴクリ)

躊躇したけど、頼みましたよ。
f:id:WorldWorldWorld:20150419231946j:plain
かんぱーい。


アラカルト。何だったかな、これ。。。
f:id:WorldWorldWorld:20150419233229j:plain


前菜。アスパラとサワラ。
f:id:WorldWorldWorld:20150419232009j:plain


お魚料理。サワラとグリーン系野菜。サワラ推し。
f:id:WorldWorldWorld:20150419232024j:plain


肉料理。ローストビーフと謎のウィンナー。ウィンナーが辛かった。
f:id:WorldWorldWorld:20150419232038j:plain


デザート。アイスとフルーツ。皿の余白が凄かったけど、特に意味は無かったようです。
f:id:WorldWorldWorld:20150419232053j:plain



・・・まっっっっったく食レポになっていないけど、美味しかった!
でも雰囲気が大人過ぎて、ドギマギしてたかな(笑)
数年後にでも、機会があれば行ってみたいですね。


その後は、結婚式の日に予約するホテルはこの辺かなぁとか、二次会はここどうかなぁとか、
駅前までブラブラ歩いて帰りました。
素敵な入籍日になりました。


いつまでも仲良しでいようね。