2019-05-08から1日間の記事一覧

2度の顕微授精を経てたどり着いた陽性反応

こんにちは。 これは以下で紹介している一連の出来事の3つ目の記事です。 blog.wackwack.net これが不妊の原因? 望み薄な人工授精 ついに顕微授精へ 顕微授精について 顕微授精の説明会 甘くない現実 不妊治療、いつまで続ける? 不妊治療を通じて感じたこ…

はじめての不妊治療と押し寄せる悲しみ

こんにちは。 この記事は以下で紹介している一連の経過についての2つめの記事です。 blog.wackwack.net 今回は1年8ヶ月の不妊期間を経て通い始めた不妊治療専門病院での出来事と、その頃の心情を書いていきます。 はじめての不妊治療 精液検査とタイミング法…

受け入れがたい「不妊」という現実

こんにちは。 以下で紹介している一連の出来事の1記事目です。 blog.wackwack.net 今回は私たち夫婦が不妊治療を始めるまでの経緯、その時感じていたことを振り返っていきます。 私たち夫婦が通常の”妊活”を開始したのは私が28歳、妻が32歳の頃。第1子の平均…

不妊治療の末に妊娠したと思ったら、3回の切迫流産で超未熟児が生まれました

こんにちは。 ここ3年ほどでタイトルにあるとおりの経験をしました。これまでの人生で味わったことのないまさに地獄のような経験でした。不妊治療中は「現実辛すぎ、神様不公平すぎ」ぐらいでしたが、子どもが生まれる直前から生まれた直後は「この世の地獄…