シンプルこそベスト!仙台の中華そば専門店『みずさわ屋』をご紹介

こんにちは。

今日は私がたまに行く仙台のラーメン屋『みずさわ屋』をご紹介します。

場所

みずさわ屋は仙台市青葉区の栗生にあります。落ち葉や熊で電車が止まることで有名なJR仙山線陸前落合駅から徒歩5分ほどです。

待ち時間

休日のお昼時は、必ず外に行列ができています。店内に入るまでの待ち時間はおおよそ10~20分ほどです。

並んでいる段階で注文を取るので回転は早いですが、夏は熱中症、冬は防寒に気を付けましょう。

駐車場

駐車場は道路を挟んだお店の向い側に7台分です。ただし高確率で埋まっているので、時間に余裕を持っていきましょう。

これがみずさわ屋の中華そば!

みずさわ屋は中華そば専門店なので、ラメーンは中華そば一択です。あとはトッピングの違いだけ。

そして私がいつも頼むのは、一番スタンダードな『中華そば(煮卵入り)』(620円)です!!安い!!

うひょーーー!

黄金色のスープ!真っ白な細麺!程よい厚さのチャーシュー!キラキラ輝く煮卵!!

これぞまさしく「中華そば」!!

スープが器一杯に盛り付けられてるのがこれまた美味しく見える不思議。見た目だけで1000%美味いことがわかります。


スープはあっさり。しつこくない。

細麺だからズズッと一気に吸い込める。心地よい口当たり。

トロトロ煮卵。濃厚な黄身とタレが染み込んだ白身。あなたが思うとおりの美味しさです。


以上、仙台市陸前落合駅から徒歩5分『みずさわ屋』のご紹介でした。

この地域には他にも、いくつかのおいしいラーメン屋さんが存在するラーメン激戦区です!

みずさわ屋はもちろんのこと、陸前落合でラーメン巡りはいかがでしょうか。

アイランド食品 箱入仙台ラーメンみずさわ屋 4食

アイランド食品 箱入仙台ラーメンみずさわ屋 4食