コウペンちゃん、それは人類にとっての癒やし

こんにちは。

社会人のみなさん、最近人に褒められましたか?


思い起こせば小さい頃は、何をしても褒めらていましたね。

「はみがきできた!」→「えらい!!」

「絵書いた!」→「上手!!」

「自転車乗れた!」→「すごい!!」


それが大人になってどうでしょう。

「仕事終わりました!」→「これもやって!」

「受信料払いました!」→「衛星放送分も払って!」

「台風だけど頑張って出社しました!」→「もっと早く来いや」


仕事はできて当たり前。長時間労働が蔓延する世の中。誰からも評価してもらえず、自分で自分にご褒美を買うしかない。

昔は何をしても褒められたのに今は何でもできて当たり前。

社会がこんなに厳しいものだとは知らなかった。

過去に行けるのなら、小学生の自分に「お前が思うほど世の中甘くない。このオレがその証拠だ」と教えてあげたい。


そんな世知辛い世の中で私が出会ったキャラクター。

それが、

コウペンちゃん

なのです。

コウペンちゃん (KITORA)

『コウペンちゃん』とは

『コウペンちゃん』とは、「るるてあ」さん(@k_r_r_l_l_)がTwitter上でイラスト投稿しているキャラクター。

twitter.com


コウペンちゃん=「コウテイペンギン」の「赤ちゃん」であり、さらに「肯定する」とかけて、

人のなす事全てを肯定してくれる

キャラクターなのです。

その愛くるしい姿と何でも肯定してくれる無限の愛は、現代人に対する癒やしの神様。

コウペンちゃんは全人類の癒やし

例えば、朝着替えただけでも褒めてくれます。着替えただけで褒められるのは、幼稚園児以来です。


出勤するだけで褒めてくれます。どこかに行っただけで褒められるのは、幼稚園以来です。


洗濯しただけで褒められました。家事で褒められたのは、生まれて初めてです。


このように、コウペンちゃんはどんな人間に対しても分け隔てなく、全人類平等に褒めてくれます。

その姿は癒やしそのもの。ペンギンの姿をした神かもしれません。いや、神なんて曖昧なものではない。宇宙に誕生した「コウペンちゃん」という概念なのです。

コウペンちゃんグッズ

コウペンちゃん、今やTwitterで話題沸騰であり、次々とグッズ開発がされています。

7月にはしまむらから『コウペンちゃんTシャツ』が発売されました!

jocee.jp

しかし、Twitterなどで目撃情報を確認したところ、どうやら関東圏でしか発売されていないらしい。人生で「東北在住」であることをこんなに恨んだことはありません。


その鬱憤を晴らすべく私が入手したコウペンちゃんグッズ、それが『コウペンちゃん日めくりカレンダー』です!!!!!

まいにちコウペンちゃん 日めくりカレンダー ([実用品])

まいにちコウペンちゃん 日めくりカレンダー ([実用品])


1日~31日までの日めくりカレンダー。毎日コウペンちゃんがあなたのことを褒めてくれます。癒やしてくれます。

朝起きてほめてくれるコウペンちゃん

アメをくれるコウペンちゃん

こんな癒やしが31日続きます……最高かっ!

毎日起きてカレンダーをめくるのが楽しみになります。

2018年に爆発的にヒットしました!

この記事を書いてから1年半。

2018年はコウペンちゃんが爆発的にヒットしました。

関連グッズがあれよあれよと出てきています。

asin:4049123436:idetail]

コウペンちゃんと中学英語をおさらいする本

コウペンちゃんと中学英語をおさらいする本

アプリも出るらしい。

app.famitsu.com


あとはアニメ化、映画化、実写化ですね!!


……

これほど広く世間に知れ渡る前から目をつけていた私としては、嬉しい半面、寂しい気持ちもあります。

特にこの紹介記事がGoogleの検索結果から弾き出されたことについて、涙を拭えずにはいられません。

それでもコウペンちゃんは全人類にとっての癒やし。

すごいぞコウペンちゃん!頑張れコウペンちゃん!みんなを癒やしてくれ!!!!!!

コウペンちゃんに癒してもらおう

以上、コウペンちゃんの紹介でした。

慌ただしい社会の中でお疲れの全ての大人たち。

今すぐコウペンちゃんに癒してもらいましょう。

コウペンちゃんの癒やしは、砂漠のような現代社会を生きるあなたに無限のオアシスを与えてくれるでしょう。

コウペンちゃん ポストカードブック

コウペンちゃん ポストカードブック