あなたはどれが好き?『ほろよい』をほぼ全種類ご紹介!

スポンサーリンク

こんにちは。

SUNTORYの人気商品『ほろよい』。アルコールが3%低くジュース感覚で飲め、種類も豊富。その飲みやすさは酒に弱い全人類の救世主だと思っています。

www.suntory.co.jp


そんな『ほろよい』我が家でも大人気。

期間限定で飲めなかったものもありますが、ほぼ全種類の『ほろよい』を紹介していきます!!

白いサワー

ほろよいの原点にして代表作『白いサワー』です。

カルピスやヤクルトを思い起こさせる乳酸菌の優しい甘さと爽やかな炭酸が見事なハーモニーを奏でます。

お風呂上がり、ググッと喉に流し込みたくなる1本です。

CHECK
甘さ:
飲みやすさ:
爽快感:
カロリー:
59kcal

ぶどうサワー

『ぶどうサワー』ですが、あえて言おう「ぶどうジュース」であると!

ってくらい圧倒的なぶどう感。ぶどうのフルーティーさが口の中に一気に広がります。

大人のぶどうジュースです。

CHECK
甘さ:
飲みやすさ:
フルーティー:
カロリー:
56kcal

もも

みんな大好き『もも』です。

みずみずしい、ももの優しい香りと甘さに包まれます。

味わいもしっかりとした、もも。女性は特に飲みやすいと思います。

CHECK
甘さ:
飲みやすさ:
フルーティー:
カロリー:
55kcal

白ぶどう

これぞザ・上品『白ぶどう』。

甘さはそこそこに上品な味わい。白ぶどうの爽やかな香りとみずみずしい口当たりが最高です。

飲んでいて大人な気分になれる1本です。

CHECK
甘さ:
飲みやすさ:
香り:
カロリー:
54kcal

アイスティーサワー

気品のある『アイスティーサワー』。

紅茶の華やかな香りスッキリとした後味が良い。

暑い日に、冷房の効いたお部屋で一杯いかがでしょうか。

CHECK
甘さ:
飲みやすさ:
爽快感:
カロリー:
42kcal

梅酒ソーダ

お酒の定番『梅酒ソーダ』。

その味は「これぞ梅酒ソーダ」という、普遍的で絶対的な安心感があります。

アルコール臭も無く、まさにお酒に弱い人たちの味方です。

CHECK
甘さ:
飲みやすさ:
梅酒感:
カロリー:
50kcal

カシスとオレンジ

女子に人気のカクテル『カシスとオレンジ』です。

あなたの想像どおりの「カシオレ」で、甘酸っぱくスッキリとした飲み口。

個人的にはもう少しだけアルコール臭が少なければ、完璧。

CHECK
甘さ:
飲みやすさ:
女子力:
カロリー:
54kcal

コーラサワー

ごくごく飲みたいコーラサワーです。

とにかくパッケージのコーラがうまそう。

それで飲んでみるとやっぱり美味しい。コーラの程よい甘さシュワシュワ炭酸で至福のひととき。

やっぱり風呂上がりが最高!

CHECK
甘さ:
飲みやすさ:
爽快感:
カロリー:
60kcal

グレフソルテ

酒好きにもおすすめグレフソルティ』。

甘さは控えめ、塩加減が絶妙でスッキリ爽やか

何と一緒に飲んでも良く合います。飲み会にはこれがあれば困らない!

CHECK
甘さ:
飲みやすさ:
しょっぱい:
カロリー:
44kcal

レモンジンジャー

最強コラボレーション『レモンジンジャー』。

レモンとジンジャーが合わさった、爽やかな香りとすっきりとした味わい。

ジンジャーも主張しすぎず飲みやすい。ジンジャー効果で体もポカポカになるかも。

CHECK
甘さ:
飲みやすさ:
ジンジャー感:
カロリー:
52kcal

はちみつレモン

最強コラボレーションその2『はちみつレモン』。

はちみつの甘さ全開でいい感じ。そこに加わるレモンの爽やかさ。

飲みやすさは抜群です。

CHECK
甘さ:
飲みやすさ:
はちみつレモン感:
カロリー:
56kcal

レモン

今回は単体勝負の『レモン』です。

正直に言うと、これはちょっとアルコール臭が強いです。

逆に言えば他のレモンシリーズよりも甘さ控えめで、レモンサワーに近い味わい。

さっぱり飲みたいならこちらがおすすめです。

CHECK
甘さ:
飲みやすさ:
爽快感:
カロリー:
43kcal

青りんご

涼しげパッケージの『青りんご』。

青りんごのみずみずしく爽やかな味わいが特徴です。

ただしこちらも甘さ控えめで、アルコール臭が強いです。

すっきりさ・爽やかさを求める方におすすめです。

CHECK
甘さ:
飲みやすさ:
爽快感:
カロリー:
44kcal

贅沢白いサワー

あの白いサワーがグレードアップした『贅沢白いサワー』。

白いサワーの味わいそのままに、ブランデーを追加。

香りに華やかさが加わり、まさに贅沢。

少しアルコール感が強くなっていますので、『白いサワー』と飲み比べてみてください。

CHECK
甘さ:
飲みやすさ:
贅沢感:
カロリー:
63kcal

白いサワーいちご

白いサワーいちご

あの白いサワーがまさかのコラボ!『白いサワーいちご』。

いちご味がすごい。そして甘い。

……

正直それだけでした。後味も良いとは言えず、ちょっと口に残ります。

これなら普通に白いサワー飲んだ方が良いです。

CHECK
甘さ:
飲みやすさ:
かわいらしさ:
カロリー:
54kcal

白いサワーメロン

白いサワーメロン

あの白いサワーがまさかのコラボ!『白いサワーメロン』。

メロンの味がすごい。そして甘い。

……

ええ、白いサワーいちごと同じです。

でもいちごよりは、後味スッキリなのでこちらの方をおすすめします。

CHECK
甘さ:
飲みやすさ:
かわいらしさ:
カロリー:
54kcal

ラムネサワー

ノスタルジーを感じる『ラムネサワー』。

これは甘くてアルコール臭くておすすめできません。

夏祭りのあの感じを期待すると、えらい目に会います。

どうしても興味がある方は自己責任でどうぞ!

CHECK
甘さ:
飲みやすさ:
夏っぽさ:
カロリー:
55kcal

冷やしパイン

夏らしいパッケージが良い!『冷やしパイン』。

パイナップルだけではなくアイスバーをパッケージに並べてくるセンスに脱帽です。

キリッと冷やして飲むと、パインの爽やかな香りアイスバーを彷彿とさせる甘さ・冷たさが口の中に一気に広がります。

まさに、夏に飲むためのほろよい。夏が終わる前にぜひ!

CHECK
甘さ:
飲みやすさ:
夏っぽさ:
カロリー:
52kcal

ライチ

かわいい印象の『ライチ』。

軽い飲みくち、爽やかで心地よい甘さのライチ。

後味すっきりで、とてつもなく飲みやすい。手軽に飲める1本です。

CHECK
甘さ:
飲みやすさ:
かわいい:
カロリー:
43kcal

涼みあんず

夏の夕暮れをイメージした風流な『涼みあんず』

夏を感じさせる爽やかな香り、優しい甘み、さっぱりとしたのどごし。

飲むと何だかセンチメンタルな気分になります。夏休みの終わり、みたいな。

CHECK
甘さ:
飲みやすさ:
風流さ:
カロリー:
50kcal

白いサワーグレープフルーツ

またまた白サワーがフルーツとコラボレーション!!その名も『白いサワーグレープフルーツ』

いちごとメロンの悪夢が再び……じゃなかった!!

白いサワーの優しい甘さに、グレープフルーツの爽やかな酸味が最高にマッチ。

美味さと美味さのハーモニー。デュエット。オーケストラ。

夏にぴったりなほろよいです。

CHECK
甘さ:
飲みやすさ:
爽快感:
カロリー:
52kcal

和梨

秋限定の『和梨』

もうめっちゃ梨。

梨好きとしては最高です。

去りゆく夏を想い、やってくるつかの間の秋にこんにちは。

夏の終わりに飲む切ないほろよい。

CHECK
甘さ:
飲みやすさ:
哀愁:
カロリー:
50kcal

赤りんご

秋限定の『赤りんご』

秋のイメージですが、『梨』よりも冬に近づいた感じがします。

一瞬の秋に思いを馳せて、訪れる厳しい冬に備える。

そんな僕らに束の間の安らぎをくれる、優しい甘さと切ない酸味。

一口飲めば、赤りんごが全身を包んでくれる。

CHECK
甘さ:
飲みやすさ:
優しさ:
カロリー:
53kcal

あなたのお気に入りをみつけよう!

制覇するのが大変なほど、ほろよいは種類豊富です。

個人的には口に合わないものもありますが、あなたのお口には合うかもしれません。

ぜひスーパーで、コンビニで見かけた気になるほろよいを手にとって試してみましょう!

至高の1本に出会えるかもしれません!