エクスペンダブルズの感想は「最高!!!!」の一言に尽きる

スポンサーリンク

こんにちは。

2日日間で『エクスペンダブルズ』『エクスペンダブルズ2』『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』と、エクスペンダブルズシリーズをHuluで一気に観ました。

エクスペンタブルズ3

エクスペンタブルズ3


あのね、感想ですけどね、


最高!!!!!!


はい、以上!!!!!!!!



これだけだとお粗末過ぎるのでもう少し書きますが、この先読まなくてもいいので観たこと無い方はとにかくさっさと観てください!!Huluなら2週間無料で視聴できますよ!!

『エクスペンダブルズ』ってなに?

シルヴェスター・スタローンが監督・脚本・主演を務める、


男たちによる

男のための

男の映画


です。


あらすじ

もうあらすじとかどうでもいいんですが一応説明しておくと、シリーズ通しての話の展開は、


どこかの国のどこかの組織にメッチャ悪い奴らがいて、バーニー・ロス(シルヴェスター・スタローン)率いる『エクスペンダブルズ』(和名:消耗品軍団)が圧倒的な戦力でそいつらをぶちのめす


というものです。


え?ストーリー?伏線?愛?恋?感動?社会への問題提起?


無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!


そんなものに何の意味がある?この”キャスティング”において、無駄にストーリーに凝ってどうする?

それじゃぁ意味がない、ぬるいんだよ!一切のムダを排し、銃撃!ナイフ!格闘!爆破!に全てを注ぎ込んだこの映像。そしてそれを生み出す男臭い絆!必要なものはそれだけだ!!

これを目の当たりにしてまだストーリーがどうのと、ぬるいことにこだわりますか?

出演者

これが「男たちによる男のための男の映画」と呼ばれる由縁です。


シルヴェスター・スタローンジェイソン・ステイサムドルフ・ラングレンジェット・リーテリー・クルーズランディ・クートゥアミッキー・ロークブルース・ウィリスアーノルド・シュワルツェネッガーチャック・ノリス、ジャン・クロード・ヴァンダム、ウェズリー・スナイプスメル・ギブソンハリソン・フォード


ピンとこない名前もあるでしょう。正直私もハリウッドアクション映画そのものにはあまり興味がありません。

ですがそんな私でも「シルヴェスター・スタローン」「ブルース・ウィリス」「アーノルド・シュワルツェネッガー」がハリウッドの超アクションスターであることは知っています。そんな人間たちが一堂に会し暴れまわる。


これだけで、もう、これは、

お……男祭りだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

『エクスペンダブルズ』のここが最高!

既に出演者だけで最高!が伝わるはずなのですが、それでももっと知りたいという欲張りさんのために『エクスペンダブルズ』の最高な点を紹介しましょう。


まずは主人公であり『エクスペンダブルズ』の隊長、バーニー・ロスシルヴェスター・スタローン)がめちゃカッコいい。もちろんみんなカッコいいんだけど、抜きん出ている。

あの葉巻の吸い方。時に美味そうに時に苦そうに吸っている姿は人生の酸いも甘いも経験しきったであろう、ザ・男。リーダーの器も十分で義理人情に溢れている。人殺しには変わりないので人間として立派なわけではないけれど、自分のやっていることに常に悩む姿は人間味に溢れどうしようもなく魅力的。

さらにあの武闘力。パンチが重い重い。私が喰らったら1撃で命を落としてます。

極めつけはあの早撃ち。くそ早い、くそカッコいい。一発一発引き金引いて撃ってるはずなのにガトリング並の連射力。しょんべん漏れる。


そしてバーニー・ロスを取り囲む歴戦の戦士たち。こいつらの間に溢れる和気あいあい感と熱い絆。女を排除した完全な男の世界。これぞまさに”男祭り”

何気ない会話にぶち込んでくる下品な会話やブラックジョーに思わずクスッとする。

かと思えば、仲間のために戦地へ向かうその姿はカッコいいとしか言いようがない。男たちの永遠のあこがれ。

最高潮はもちろん戦場での暴れっぷり。1カット1アクションを見る度に

「ヒャッハー!!!!!!!!」

と叫ばずにいられない。

これはもう殺し合いを通り越したパーティー。殺る側も殺られる側もみ~んなパーティーの参加者。我々はその楽しげなパーティーを観てひたすらに楽しむだけ。脳内アドレナリンをドバドバ垂れ流しながらひたすらこの”男祭り”を体全身で受け止める。


最後に待ち受けるのは”打ち上げ”シーン。これは我々のために戦場と言う名のパーティーを開いてくれたキャストたちが「俺たち頑張ったぜ!俺たち最高!」と打ち上げして楽しむ様子が流れる特典映像。

この打ち上げシーンこそが、完璧で唯一の終わり方。みんなもやるでしょ?「文化祭が終わった」とか「部活引退した」とか「年内の仕事終わった」とか。打ち上げするでしょ?

ソレです。ここまで観て”男祭り”は完成する。




と、言うことで、ね?もうこの辺でいいですね?

まだ観たこと無いそこのあなた!今すぐHuluで『エクスペンダブルズ』シリーズを一気に観てください!そして”男祭り”を全身で感じでください!!!!