小さな星がほらひとつ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松島のカフェ『ル・ロマン』でオシャレ過ぎるカフェタイム

食事 食事-仙台
スポンサーリンク

こんにちは。

この前の休みに久しぶりに松島を訪れました。

お昼を食べ海鮮市場をブラブラ。奥さんが「行きたいカフェがある」ということで松島海岸駅から車を走らせること5分……

カフェ『ル・ロマン』にやってきました。
カフェ『ル・ロマン』


『ル・ロマン』は松島海岸駅から車で5分ほど、山を登った高台にあります。山の上に作っただけあってとても開けていて、1階が展望台、2階がカフェスペースとなっています。

店内は全面ガラス張り。眼下に広がるのは松島の絶景です!!!!!!!
『ル・ロマン』から眺める松島の絶景

『ル・ロマン』から眺める松島の絶景

この絶景を眺めながらお茶を楽しむ。いくら都会にオシャレなカフェがあろうとも、この絶景とのコラボレーションができるお店はそうそう無いでしょう。地方の観光地の特権ですね。


ということで『ロマンのブレンドコーヒー』(500円)と『ガレット・ママン』(600円)。た、高い。これが観光地価格…… ガレットマムとブレンドコーヒー

『ガレット・ママン』はサクサクパイに包まれた程よい甘さのアーモンドクリーム。ミルキーで優しいお味です。おいしかった!!
ガレット・ママン


絶景を眺めながらの優雅でオシャレなカフェタイムはここ松島でしか味わえません。

海鮮丼も焼きガキもいいけれど、松島ならではのオシャレカフェここにあり!ぜひ『ル・ロマン』を訪れてみてください。
ブレンドコーヒーとガレットマム