あなたは『クロネコメンバーズ』という圧倒的に便利な宅配サービスをご存知だろうか

スポンサーリンク

みんな大好きネットショッピング。

「店よりネットで買うことが多い!」という人も珍しくないでしょう。


では、みなさんに質問です。

ネットショッピングに欠かせないものって何でしょう。


Amazon?いいえ、違います。

楽天?いいえ、違います。

クレジットカード?いいえ、違います。


ネットショッピングに欠かせないもの、それは、

宅配業者さんです。

ヤマト、佐川、日本郵便


彼らがいなければ私たちは商品を手にすることはできません。彼らが安心安全に商品を運んできてくれるからこそ、私たちはネットショッピングの恩恵を受けられるのです。


そんな宅配業者の中でも日本最王手と言えば、ご存知クロネコヤマトの宅急便』です。


このクロネコヤマト、とんでもない宅配サービスを提供していることをご存知ですか?

それこそがタイトルにも掲げた

クロネコメンバーズ』

なのです。

クロネコメンバーズとは

クロネコヤマトが提供する無料の会員制サービスです。
クロネコメンバーズ

クロネコメンバーズに登録すると荷物の受取から配送に至るまで、ありとあらゆるサービスを利用することができます。


では、具体的にどんなサービスが受けられるのか。

受取サービスを中心にクロネコメンバーズが提供する圧倒的に便利なサービスたちを紹介しましょう。

クロネコメンバーズでできること

お届け予定eメール

まずはこれ。

荷物の配達日が確定した段階で「今日配達に行きますね〜」とメールで事前に連絡してくれます。

実際のメールがこちら。
f:id:WorldWorldWorld:20161214205456p:plain


この通知があるおかげで「荷物が届くことを忘れて家を空けてしまう」というミスが激減するのです!!!


ちなみにラインやアプリでも連絡を受け取ることが可能です。
www.kuronekoyamato.co.jp

ヤマト運輸 LINE公式アカウント | クロネコメンバーズ


え?大して凄くないって?荷物届くことが分かったからなんなんだって?

……なるほど。分かっていないようですね。

次に紹介するサービスと組み合わせることで、”完璧”と言える程に自由自在な荷物の受取が実現します。

受取日時の変更

これです、これ。

クロネコメンバーズを使えばこれから来る荷物の受取日時をオンラインで指定・変更できます。


前出”お届け予定eメール”と”受取日時の変更”を組み合わせることで、

  • 「あ!今日17時に荷物届くのに残業でまだ帰れない!」→クロネコメンバーズから受取を19時に変更しよう!」

  • Amazonお急ぎ便で注文したけど明日の何時に届くのかわからないなぁ。出かけているうちにきちゃったらどうしよう。」→「お届け予定eメールがきた!夜なら家にいるから17時以降に配達してもらおう!」

というように不在票を挟まずに無駄のない荷物の受け取りができる!!


以下に示す”お届け予定eメール”では、配達予定日時が「時間希望無し」となっているのが分かります。
f:id:WorldWorldWorld:20161214210147p:plain

このメールが来たタイミングで、受け取り日時を指定すれば後付で時間指定が可能となります。 f:id:WorldWorldWorld:20161214205845p:plain

f:id:WorldWorldWorld:20161214205851p:plain


これ、凄くないですか!?

だってこのサービス、

Amazonお急ぎ便と相性抜群

じゃないですか!!


Amazonお急ぎ便は次の日には届けてくれるけど、時間は指定できません。逆に配達日時を指定すると、早くても2日後くらいの到着になることが多いです。*1


それが!

Amazonお急ぎ便注文した後に!

クロネコメンバーズの”お届け予定eメール”と”宅配日時の変更”を組み合わせると!!

お急ぎ便 + 配達日時指定を同時に使っているようなもの!


特にお急ぎ便無料で使えるAmazonプライム会員は、漏れなくクロネコメンバーズに登録することをおすすめします。

店頭受け取りサービス

”お届け予定eメール”+”宅配日時の変更”は確かに強烈に便利なサービスですが、私のような社畜忙しい社会人はこんな状況に陥りがちです。


「お、今日荷物届くじゃん!……今日は残業で家に着くの21時過ぎるなぁ。遅い時間の指定は20時〜21時までだ。明日受け取るしかないなぁ。」

……
まさに無能!圧倒的な社畜

涙ちょちょ切れますね。


そんな無能な社畜のみなさんにオススメしたいのが”店頭受け取りサービス”。


このサービスを使うと、

荷物の配達先を最寄りのコンビニに変更することができるのだ。


クロネコメンバーズのサイト(アプリ)から住所を入力すると、荷物の配達先に指定可能な近所のコンビニ(主にファミリーマート)が表示されます。
f:id:WorldWorldWorld:20161214215918p:plain

一覧から自分が受け取りやすい店舗を選べば準備完了。

指定した店舗に荷物が配達されるとメールで連絡が来るので、あとは好きな時間に取りに行くだけ。

これでどんなに帰りが遅い社畜日本を支えるサラリーマンでも、帰る途中で荷物が受け取れるのだ!!

ご不在連絡eメールと再配達サービス

これはぜひ使いこなしていただきたい。


既に”お届け予定eメール”を紹介しましたが、社畜忙しい社会人ともなればメールやLINEに気付かないこともあるでしょう。

それでもこのサービスがあるから大丈夫!


”ご不在連絡eメール”は不在連絡票がポストに入るのと同時にメールが届くサービスです。

さらにクロネコメンバーズはインターネット(スマホアプリ)から再配達手続きが可能です。


そう、これらを使えば「家に帰って不在票を見て再配達依頼」というタイムロスが発生することはありません。

不在票入る→ご不在eメール届く→その日のうちに再配達手続き!

という黄金パターンで速やかに再配達手続きが行なえます。

登録しないという選択肢は存在しない!

クロネコメンバーズがいかに化物じみたサービスなのか、お分かりいただけたと思います。


この圧倒的に便利なサービス、他の宅配業者さんは真似できないでしょう。

「むしろ無料でここまでサービスしていただき、クロネコヤマトさんの負担がハンパないのでは?」と考えていたらこんな記事が。

news.livedoor.com

www.bengo4.com

……

よし、ネットショッピングやめよう。

というのはムリがありますよね。


無駄に買い物をしないというのが、私たち消費者が最も貢献できることだと思います。


そして『クロネコメンバーズ』を使うことで貢献できることもあります。

今回クロネコメンバーズを駆使すれば「人がいない家に配達する」という無駄を劇的に減らすことができるはずです。

そう、みんながクロネコメンバーズになることで私たちは確実に荷物が受け取れ、ヤマトさんは負担が減るんです。

クロネコメンバーズは買い手と宅配業者にWin-Winの関係をもたらすサービスなんです!!


ということでみなさん、特にAmazonプライム会員は今すぐ『クロネコメンバーズ』へ登録しましょう!! 


ついでにAmazonプライム未加入の方はにも体験してみてはいかがでしょうか。その便利さが実感できると思いますよ!

*1:都内は知らん。