小さな星がほらひとつ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーケー!年末年始に観るべき海外ドラマを教えよう!

ドラマ
スポンサーリンク

今年も残るところ1ヶ月。

それでもって2016年から2017年にかけた私の会社の正月休みはわずか6日。

考えられるうえで最短ですね。


……

なんじゃそりゃぁぁぁぁぁぁぁ

f:id:WorldWorldWorld:20161205210641p:plain


同じような人も多いのではないでしょうか。

そんな絶望に叩き落された方へ向けて「Netflixはてなブログ」のキャンペーンに乗っかり絶望を少しでも和らげるであろう年末年始に観るべき海外ドラマを紹介いたしましょう!

なおNetflixで未配信のものでも良いらしいので、あしからず。

http://htn.to/vwwRXk

シリコンバレー

これ!今年、私の中で最大のヒット作です。


シリコンバレーから若手起業家がスタートアップする様を描いたコメディドラマ。主人公リチャードが個人的に開発したプロダクト。それがひょんなことから大きな注目を集め、数人の仲間と新たな会社を立ち上げる。


基本はコメディに全力で傾いているので、何も考えず気楽に観てゲラゲラと笑えます。24や後述のプリズン・ブレイクのような絶えずハラハラドキドキするような展開はありません。

ところがところが!コメディだけで終わらないのがこのドラマ!

スタートアップには仲間との絆や衝突、投資家へのご機嫌伺い、大企業との戦いなど、数多くの困難が付きまわり、それらがリアルにドラマティックに描かれる。コメディだけにとどまらない心に響かせるストーリー。最高です。


さらに登場人物達がどうしようもなく魅力的。主人公のリチャードは気が弱いけど”これ”と決めたら譲らない、そして類まれな技術力を持ち合わせる「アメリカのギーク」を体現したかのような存在。それを取り囲む仲間たちも、強引で自分勝手だけど憎めない奴、何考えてるかわからないけどいざという時メチャメチャ頼りになる奴、童貞だけど強がる奴、など何かが尖りすぎた奴ばっかりです。
http://www.tvgroove.com/files/1459239601_1.jpg


ITのスタートアップをモデルにしているため一見とっつきにくいかもしれませんが、そこは何も考えず「起業ってこんな感じなんだ!」と勢いで観てみましょう!

また、1話が30分と短く簡潔なため、手軽にサクサクと観られます。

現在はシーズン3までが放送されています。今後の動向に注目です。

12モンキーズ

2043年、新種のウイルスにより人類の99%が滅んだ。恐ろしいことにこの自体を引き起こしたのは人間であり、科学者のジョーンズ博士はタイムトラベルマシンを開発し、独房に閉じ込められていたコールを過去へタイムスリップさせる。彼の使命はウイルス殲滅の鍵を握るライリー博士と接触し過去から世界を救うことだった。


20年前に公開された映画のリメイク版だそうです。

元の映画を観たことはないため比較はできませんが、「タイムトラベルものの新定番」とも言える面白さ。

張り巡らせた伏線や見え隠れする巨大な敵、視聴者を騙す巧妙な演出で、「過去に戻り取った行動が未来へと伝搬していく」というタイムトラベルでは至極当たり前のことを、何倍にも面白く魅力的なものにしています。


ストーリーは謎が謎を呼びます。一体誰が敵なのか、彼らの目的は何なのか、コール達タイムトラベラーはどのような運命を辿るのか……
http://12monkeys.jp/img/intro/bg.jpg


これから回収しないといけないものが、山のようにあります。「本当に完結できんのか!?」という意味でも大注目です。

現在はシーズン2まで公開されており既にシーズン3の製作も決定しているようで、「シーズンが進むに連れてイマイチになっていく……」という不安もあるにはありますが、リアルタイムで海外ドラマを楽しんでいきたい方は、ぜひ今のうちに観ておきましょう!

プリズンブレイク

で、で、で、でた〜!!「年末年始に観るべき海外ドラマを教える」とか言って大してドラマ観たことないから、メジャーどころしか出せないやつ、でた〜!!!

……

うるせぇ!!!観よう!!!(ドンッ!!)


ということで、日本ではかなりメジャーでしょう。プリズンブレイクです。


でもきっと観たことない人もたくさんいるはず!


プリズンブレイクは何と言っても心臓にメチャメチャ悪い話の展開が最大の魅力だと思います。


「やべぇ!やべぇって!早く早く!いやいやいやいやいやいや!!ダメだろ!!どーすんだよ!!あ、あ、あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!……チラッ……お、おぉぉぉぉセーフぅぅぅぅぅぅ!(ホッ)」


みたいなシーンの連続です。心臓悪い人はそれなりの覚悟を持って観ましょう。


プリズンブレイクシーズンごとに違った展開・違った仲間・違った敵があり、個人的には最初から最後までずっと楽しめました。(ただしファイナルブレイクとかいう救いようのない蛇足は除く)
http://ib2.huluim.com/show_key_art/46?size=1600x600&region=JP

既に完結していますから、最初から最後までぶっ通しでの鑑賞がおすすめです。

……

と思ったら2017年春に最新作・シーズン5が放送予定のようです。
http://prison-break.red/?page_id=4 www.youtube.com

……

日本に上陸する前に過去シーズンを抑えておきましょう!!

さあ、どれから観ます?

以上、私からの「年末年始に観るべき海外ドラマを教えよう」でした。年末年始わずか6日の休みに絶望する暇があったら、来るべき次のシーズンに備えて海外ドラマを楽しみましょう!!

……

え?全部メジャーどころだろって?観たことあるって?

……


うるせぇ!!!観よう!!!(ドンッ!!)(本日2回目)


特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix

http://htn.to/vwwRXk

【PR】海外ドラマ、見たくなったら ⇒ Netflixは1ヶ月無料体験