小さな星がほらひとつ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚式に絶対オススメなBGM10曲をご紹介します。

スポンサーリンク

結婚式を挙げるには様々な準備が必要です。

当日使う音楽の選定もそのひとつ。

自分のお気に入りがあってもそれを使えるかは分からない。

例えば、

パンクロックが大好きだけど結婚式でそれをつかう?

って話です。

まぁ超オリジナリティ出してそれ一色にする、という個性の夫婦もいるでしょうが、みんながみんなそこまで自分を出せるわけではありません。

そうすると「結婚式に合いそうな曲を選ぼう」となるんですが、候補選び・使う場面など考えると結構労力が必要になります。

ということでそんな悩める新婚さんのために微力ながら力添えをできればと思い、

昨年式を挙げた私が実際に使った曲の中でも、特におすすめする結婚式ソングをご紹介します!!

Celebrate(Mika)


Mika - Celebrate (feat. Pharrell Williams)

綺麗で澄んだ歌声。
タイトル「Celebrate」のとおり、二人を祝福する幸せそうなメロディー。
会場が一気に爽やかで幸せに満ちた空気に包まれます。

Good Time(Carly Rae Jepsen & OwlCity)


Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time

Youtubeの再生2億回以上の超有名どころ。
この曲が流れる会場はまさに「最高の時間」です。

what makes you beautiful(One Direction)


One Direction - What Makes You Beautiful

さらに有名どころ。Yotubeでなんと7億回以上の再生数。
フラッシュモブでの印象が強いですね。

イントロが独特で扱いにくいですが、サビ部分は盛り上がること間違いなし!

にじいろ(絢香


にじいろ - 絢香 Ayaka(フル)

最近は某通信会社のCMでリア充女達の変顔撮影の背景曲に使われていて不服です。

しっとりとしたメロディーが感動を誘います。
ネガティブな言葉もありますが、それが逆にこれからの人生を二人で歩む意志の固さを強調してくれます。

BF(moumoon


moumoon / BF (歌詞あり)

曲のテーマは「友人」ですが、大体英語だから気にしない!
いきなりサビから始まって一気に盛り上がるので、曲の頭から使えます。

The Tiki Tiki Tiki Room(Hilary Duff


Hilary Duff - The Tiki Tiki Tiki Room

ジャングルの動物たちの喧騒を思い起こさせる賑やかな一曲。
パーティーな雰囲気を出すには持って来いです。

あなたに恋をしてみました(chay)


chay 「あなたに恋をしてみました」(short ver.)

言葉がストレート過ぎるて恥ずかしい気もしますが、一生に一度!
これぐらい弾けた曲があっても良いのではないでしょうか?

この時期テーマ曲になったドラマ『デート〜恋とはどんなものかしら〜』を観ていて好きになりました。

明日晴れるかな桑田佳祐


桑田佳祐 - 明日晴れるかな

曲のテーマは結婚・恋愛ではありません。
ですが「人生つらいこともあるけど、晴れることもあるさ」というもっと大きく前向きな意味が込めれられています。

使う場面は選びますが、大人な落ち着いたムードにしてくれるイチオシの曲です。

(おまけ)使わなかったけど良い曲

最後に2曲ほど、自分の式では使わなかったけれどオススメのものを紹介します。

カーニバる?(ナオト・インティライミ


今のキミを忘れない & カーニバる - ナオト・インティライミ - ap Bank fes 11 LIVE

この曲を知ったきっかけは、Youtubeで結婚式の「カウントダウンムービー」に多用されていたこと。

ライブでも鉄板の「お祭りソング」で、人生最大のお祭りにもぴったりです。

愛をこめて花束を(SuperFly)


Superfly - 愛をこめて花束を

で、でた〜!日本が誇る絶対的な定番曲!!
綺麗で落ち着いたイントロから、一気に盛り上がるサビ。使い方は様々。

特に1番のサビ前は全ラブソングにおける最強のパチラインだと思います。


以上、王道から少し外れた曲も意識してピックアップしてみました。
これから結婚式の準備をするかはもちろんのこと、普段のお供にもぜひ聴いてみてください。

スウィート・ウエディング

スウィート・ウエディング

FOR WEDDING-結婚式BGM集-

FOR WEDDING-結婚式BGM集-

特に1番のサビ前は全ラブソングにおける最強のパチラインだと思います。