小さな星がほらひとつ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週替わりの奇跡の神話『うしおととら』が最終回を迎えた。

スポンサーリンク

Huluで絶賛放送中であった『うしおととら』。
今週で最終回を迎えました。
ushitora.tv

まだ学生の頃、実家のスカパーでタイトルだけは見かけたことがありましたが、当時はさほど興味を示さず。
今年になって新アニメがHuluでオンエアされていることに気付き、ものは試しと観始めました。

これぞ王道の王道!!

話のあらすじは、

お寺の一人息子・蒼月潮(あおつきうしお)が、実家の物置の奥底から「獣の槍」とその槍で封印された妖怪・トラに出会い、共に悪い妖怪たちを倒していく

というもの。

各話で続々とキャラの濃い妖怪たちが出てきて、潮とトラという異種タッグが協力して戦う。
さらに最強のラスボス・白面を倒すことを目的にストーリーが展開されていく。

話の展開やバトルの熱さ。カッコいい妖怪たち。槍を持つと髪が伸びるという厨二設定。
どこを取っても、これぞ王道!!王道中の王道!!という感じ。

全話面白く最後まで楽しめました。
特にラスボス・白面の者との最終対決は、手に汗握る・涙なしには語れない熱すぎるバトルです。

まさに週替わりの奇跡の神話!!

記事タイトルに付けた記事タイトルの「週替わりの奇跡の神話」とは、筋肉少女帯が歌う第3期のオープニング曲です。

毎週目まぐるしく変わる展開、人と妖怪の狭間の物語。
「週替わりの奇跡の神話」とは『うしおととら』という話そのものです。

週替わりの奇跡の神話、もう週替わりではなくなりましたが日替わりでもいいからとにかく見て損は無し!!

大人になったみんなに見てほしい。

最近ゴチャゴチャと小難しい設定や、無駄に長引く展開の漫画が目立ちます。

そんな中で、無駄のない簡潔でわかりやすい話の展開、それでいて毎回面白さ全開で「少年漫画」のありとあらゆる要素が詰め込まれ濃縮された本作。

子供の頃抱いていた「ワクワク」「ハラハラ」「ドキドキ」
大人になってすっかり忘れていませんか?

そんなあなたにこの「神話」を見てほしい。