ザックリでしっとり!シライシパンの『チーズケーキタルト』をいただきました

みなさん今日のお昼は何を食べましたか?

私は今日は平日休みで一人で過ごしていました。
そんな日のお昼というと……「無し」です。


まず朝起きるのが会社がある平日より遅いこと。必然的に朝ごはんも10時ごろに。
家事をして昼ごろ外に出かけるのですが、お腹はあまり減っていない。
そのまま微妙な時間に「カフェでお茶」(笑)してしまうんですよね~。



でも夕方になるとお腹が空いてくる。
ということで、日用品の買い物ついでにおやつも購入。

それがこちらシライシパンの『チーズケーキタルト』カワチで100円。
f:id:WorldWorldWorld:20160613160432j:plain


チーズケーキ&タルト好き男子おじさんには、見逃せません!

袋から取り出すと香ばしそうな焼き目が食欲をそそります。
f:id:WorldWorldWorld:20160613160519j:plain


中はかなりしっとりしていて、手で割るとすぐに崩れてしまいます。
f:id:WorldWorldWorld:20160613160608j:plain


食べてみると外はザクザク、中はしっとりで食感最高です!
濃厚なチーズの味わいはチーズケーキそのもの。
そこにタルトのザクザク感が加わり、いつものチーズケーキのようでちょっと違う、新感覚チーズケーキです。


注意点はとても食べづらいこと!
手で食べるとボロボロになります。あと手がベタベタです。

きちんとお皿にとって、フォークで召し上がってください!

お菓子の学校(6) チーズケーキ、タルト&パイ (GAKKEN HIT MOOK)

お菓子の学校(6) チーズケーキ、タルト&パイ (GAKKEN HIT MOOK)

とろ~り生?チーズタルト5個入り

とろ~り生?チーズタルト5個入り