仙台にやってきた東京の油そば。『東京油組総本店 仙台店』で油そばを食す。

今日のお昼は2時間ほど遅めとなりました。すぐに食べれそうなところないかなぁ、と思いながらブラブラしていると油そばの看板を発見。


「こんな店あったっけ?」と思いながら初入店。

『東京油組総本店 仙台店』さんです!
(画像は公式HPより拝借。)
f:id:WorldWorldWorld:20160608203650j:plain


どうやら今年4月にオープンしたばかりで、しかも東北初出店です。
entabe.jp



食券を購入します。
少し悩みつつも一番安い「油そば 並盛り」760円を選択。
f:id:WorldWorldWorld:20160608204100j:plain

具が寂しいですが、急いでるしいいかな。
ちなみにプラス180円でチャーシューや温玉がセットになったトッピングが可能です。


ラー油と酢を回しかけ、よーーーくまぜまぜします。
f:id:WorldWorldWorld:20160608204049j:plain


まぜると一層香りが立ち、食欲をそそります。

ずるずるっといただくと、タレと油とラー油と酢がよく絡み濃い味ながらもしつこくない。

箸がとまらずあっという間に間食です!
ごちそうさまでした。


この次はトッピングありでいただきたいですね!!