小さな星がほらひとつ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙台駅前の路地裏に佇む『かないや』でほどほどの焼肉

スポンサーリンク

先週の金曜日です。
同僚と「焼肉でもいこう!」と話してどこに行こうか、と考えていました。

仙台の焼肉と言えば叙々苑が最近できて話題です。
www.jojoen.co.jp


くしくも(?)この日、国分町店に続けて仙台パルコがオープンしました。
sendai.parco.jp




「じゃあせっかくだから叙々苑に!」
……となるわけもなく、お財布事情も厳しい我々は仙台駅前の路地裏にある『焼肉 ホルモン かないや』さんに行くことに。
f:id:WorldWorldWorld:20160606204250j:plain



私は初訪問でした。
同僚曰くそこそこの値段でそこそこのお肉がいただけるとのこと。

盛り合わせもありましたが、好きに頼みたい派なので単品で注文しました。

お馴染みのお肉たち

まずはネギタン塩。890円。
f:id:WorldWorldWorld:20160606204711j:plain

f:id:WorldWorldWorld:20160606204759j:plain

タンそのものはもちろんですが、ねぎ塩がうまい。タンの分量に対してたっぷり付いてくるのでジャンジャン乗っけましょう。


続いてハラミ。590円。
……写真忘れました。


そしてこれが厚切り上カルビwithわさび醤油。1,300円(うろ覚え)。
f:id:WorldWorldWorld:20160606205215j:plain

厚い!
ですがそのせいで火のとおるタイミングが分からず、表面こんがり。
う〜ん、香ばしい。
f:id:WorldWorldWorld:20160606205411j:plain

肉は柔らかく、この厚さでも食べやすい。

ですが、それ以外はさほど感動は無かったですね……
これなら普通のカルビでもいいかもしれません。


これが絶品、桜肉のユッケ!!

桜肉のユッケ。850円。
f:id:WorldWorldWorld:20160606222520j:plain


これがうまい!!もともとユッケは好きなんですが、わさびと一緒に食べるのは初めてです。
このユッケ、肉が甘いです。
さらにわさびと一緒に食べると甘さの中につんとした爽やかな風味が広がります。


その後しいたけやら上ハラミやら食べたのですが、お酒の力もあり記憶が(写真も)あまりありません…


冷麺だけは頼んではいけない

お店に恨みはありませんし、これ以外は間違いなく美味しいのですが、冷麺だけは認めるわけにはいきません

最後に頼んだ冷麺でしたが、とにかく麺が冷麺ではありません。
腰が強すぎるうどん?茹でて放置して固くなったうどん?という感じ。

どうしてこうなった……麺だけでも、スーパーで売ってるのでいいからそれと差し替えて!!
と思わずにはいられません。



ということで、ユッケはおすすめです!
冷麺は避けるのが吉です。

財布が……でも焼肉食べたいという方、仙台駅目の前でアクセスも抜群です。
ぜひお立ち寄りください!

仙台 おいしい出張 美食BOOK

仙台 おいしい出張 美食BOOK