レモンジーナがハチミツに出会った。『ハニーレモンジーナ』を飲んでみました。

スポンサーリンク

オランジーナ、美味しいですよね。
甘さちょっと控えめでほんのり苦みがあって、少しだけ大人な感じですよね。

オランジーナ 420ml×24本

オランジーナ 420ml×24本


オランジーナの後に出たのが、レモンジーナ。
期待が高まりすぎて、発売直後にスーパーから姿を消してしまったとかで話題になりましたよね。
www.sankei.com


というか一年前なのか……もっと前だと思ってた。
2日で年間目標の販売数を越えたというレモンジーナ。人気の秘密は「土の味がしてまずい」という、当初の期待と真逆の実態でした。
youpouch.com


見た目はオランジーナ同様、爽やかな味わいがするように見えますが……

私も当時、実際に飲んでみて確かに「土の味」がする。ような気がする。
でも決してまずいとは思いませんでしたね。むしろちょっと苦くて新鮮、美味しい。


あれから1年。先日スーパーでたまたま見かけたのが、『ハニーレモンジーナ』。
名前のとおりレモンジーナがハチミツと出会ったらしいです。
gigazine.net

見た目はむしろ土感が増している気もしますが……

レモンジーナ好き派としては、期待して購入!
イオンで85円。


ランニング終わりにいただきました!
f:id:WorldWorldWorld:20160528180525j:plain


うーん、確かに「土の味」は和らぎ、ほんのりハチミツの甘みを感じます。
それでもやはり土の味は残ってますが、後味もさっぱりとしてまぁ美味しいです。

だがしかし!
ちょっと中半端ですね。これなら私はレモンジーナを推します。


ハチミツとレモンなら「はちみつレモン」がいいですね。

炭酸のレモンなら王道「C.Cレモン」があります。

サントリー C.C.レモン 500ml×24本

サントリー C.C.レモン 500ml×24本


となるとレモンジーナの独自性はやっぱりあの「土の味」なんです!
ほろ苦で極端なレモンジーナの方が私は好みです。


ということで、「レモンジーナが好き」という人にはおすすめしませんが、
「レモンジーナまずかったなぁ」という方は『ハニーレモンジーナ』、試してみてはいかがでしょうか。