仙台文学館のカフェ『ひざしの杜』でゆったりとランチをいただきました。

遅めの起床となった日曜日。
天気は良く洗濯を終えて気づけば13時。

お昼をどこにしようか妻と相談。
遠くまで行くと遅くなってしまう。

と、先日「仙台文学館」を訪れた際に、カフェがあったことを思い出しました。
quotto.hatenablog.com


近くだし行ってみようということで文学館へ。



2階の正面入口から入って左手側に見えるのが、カフェ『ひざしの杜』。
入り口等はなく、オープンな造りになっています。
f:id:WorldWorldWorld:20160529174957j:plain


テラス席もあります。森に囲まれて気持ちよさそうです。
f:id:WorldWorldWorld:20160529140839j:plain


注文したのは「週替りランチ」、サラダバー込で1,300円。
少しお高めですね!!


こちらが仙台野菜のサラダバー
レタス、ベビーリーフ、パプリカ、大根、人参、カリフラワー、アスパラガス、トマトといった色とりどりの野菜が並びます。
f:id:WorldWorldWorld:20160529133621j:plain

どれも新鮮そのもの!
シャキシャキとした歯ごたえ、そして甘い!ドレッシング無しでも濃い味がします。
単品でも頼めるので、ぜひお試しください。



そしてランチはハッシュドビーフをチョイス。
f:id:WorldWorldWorld:20160529134124j:plain


赤ワインが効いていて、濃厚な味わいです。
牛肉も柔らかく煮込んでいて食べやすく、口に入れると溶けるよう。
食べごたえも十分!!
f:id:WorldWorldWorld:20160529134234j:plain



食後はカプチーノで一息。
f:id:WorldWorldWorld:20160529140723j:plain



ご飯だけではなくスイーツ、ドリンクメニューも豊富でちょっとした休憩にもおすすめです。
次はテラス席でお茶を楽しみたいですね!


森林に囲まれ静かにゆったりとくつろげるカフェ『ひざしの杜』。
散歩がてら行ってみてはいかがでしょうか。