仙台駅前のEDENでイタリアンな昼食とクレープ食べ歩き

今日は昼間に仙台駅前へお出かけしました。

12時を過ぎてお昼をどうしようかと話していて、訪れたのはこちら。
仙台駅前のEDEN内にある『GLAMKITCHEN』です。

www.glam-kitchen.com


コジャレた店内。
f:id:WorldWorldWorld:20160522220102j:plain



イタリアンのお店のようです。この日のランチメニュー。
f:id:WorldWorldWorld:20160522220034j:plain


私はペペロンチーノを食べたかったのですが、妻もそれがいいということで……

チキンカレーにしました。
f:id:WorldWorldWorld:20160522220136j:plain

バターが効いていてまろやかさと辛さのバランスが良く、どんどん食べれちゃいます
イタリアンでカレーかぁとも思いましたが、味は文句無しでした。

ただ、量が少ない。
800円でサラダもドリンクも無しなので、そこだけが惜しいです。

カレー単体でこの値段ならもう少し量をいただきたい……



ということで、もうちょっと!を満たすために街中のクレープ屋さんへ。
パープルチョコレートファクトリー』。
f:id:WorldWorldWorld:20160522220325j:plain


http://akashia-mitsubachi-youhoujou.com/purple-choco/akashia-mitsubachi-youhoujou.com


以前はドーナツ屋さんだったり、花屋さんだったりと入れ替わりが激しい立地のようです。

まず目に入るのは豊富なメニュー!!
f:id:WorldWorldWorld:20160522220412j:plain


これだけあると迷ってしまいますね〜。
しばらく考えた挙句、私は「ピーチヨーグルト」をチョイス。
f:id:WorldWorldWorld:20160522220428j:plain


ヨーグルトクリームの中に桃の果実とシャーベットアイスが入っています。
ヨーグルトの酸味が口の中に広がり、そこから桃の甘みとシャーベットの冷たさが楽しめます。

とっても美味しいのですが、やっぱりクレープには生クリームとチョコレートがいいかもですね!(←おい)


メニューたくさん、悩むだけで楽しいクレープ屋さんです。
お近くまで来た際はぜひお立ち寄りください!!

仙台 おいしい出張 美食BOOK

仙台 おいしい出張 美食BOOK

仙台・宮城さんぽ

仙台・宮城さんぽ