小さな星がほらひとつ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通勤時に弁当箱が荷物になって困っている弁当男子のみなさまに朗報です

食事
スポンサーリンク

日本全国の弁当男子のみなさん、通勤時に困ること、それは「弁当が邪魔」ってことですよね。
書類を入れること、そしてスマートであることを優先で設計されているビジネスバッグには、弁当箱は入らないんですよね。

そうすると必然的に弁当箱を入れるために、バッグがもう一つ必要になってしまいます。
スマートじゃないですねぇ。

ちなみに私は薄いビジネスバッグに無理くり弁当箱を入れています。
そうしたらバッグのファスナー部分の布が破れ始めました……


そんな悲惨な事故を防ぎ、よりスマートな弁当ライフを送るために素敵な弁当箱を見つけました!!
それがこちら『フードマン』。

CBジャパン 薄型弁当箱 「フードマン」 ネイビー 800ml

CBジャパン 薄型弁当箱 「フードマン」 ネイビー 800ml

とにかく薄い

最大の特徴はその「薄さ」です。
その厚さ3.5cm。

厚みが無い分、横幅が広くかなりの容量が入るようです。
Amazonでの説明によるとお茶碗4杯分がつめられるのこと。

この薄さを活かし、バッグの中に「縦置き」で入れることができます。
これなら書類などと同じように入れられ、バッグの中のスペースも取らずに済みますね!!


液が漏れない

縦に入れるわけですから、この弁当箱は当然「崩れない」そして「液漏れしない」とのこと。


Amazonレビューは様々……

かなりよさ気な『フードマン』ですが、Amazonでは結構賛否が分かれています。

絶賛の声

縦に入れたときの液漏れが心配でしたが、使って三ヶ月、一回も漏れてないです。そのためかなり開けづらいかなと思ったら、そこまで固くはないみたいで問題なく開けられるそうです。

一年前に購入し体育会系の娘が愛用しています。縦に入れても漏れない優れもの!カレーやヨーグルトまで入れましたが、漏れないばかりか、かれーの色移りもしません。

どちらの利用者も、一度も液漏れなしとのことです。

正反対の声も

蓋のフォックが一つすぐに外れてしまいます。
汁が漏れ大変な事になりました。
これって不良品なんでしょうか?

留め具が外れてしまった……
この弁当箱で無くても悲惨ですが、縦置きの弁当箱であればより一層です。

留め具が固くて、毎回手をプルプルさせながらの開閉です。それでいて、汁は、すごく漏れました。すっかり信用してカバンに縦に入れたらカバンがびちょびちょになり、悲しいことに。なんで? あまり出番なさそうです。

留め具が硬いにも関わらず液漏れがするとのこと。



購入にはやはり勇気がいる

欲しい!とは思うものの、ビジネスバッグの中で液漏れしたらそれこそ洒落にならないですよね。
こうもレビューの意見が別れると、購入にはちょっと勇気がいります。

あと個人的には、箸を入れるスペースがあるとなお良いと思います。

私はもう少し検討しますが、気になる方は要チェックです!!