マンガボックスの期間限定0円本ばかりを読んでいる私が続きを読みたいマンガ5選。

スポンサーリンク

私はマンガボックスのヘビーユーザです。
気が付けばマンガ読んでいます。

そもそもマンガボックスとは?

www.mangabox.me
:DeNaが展開する漫画閲覧アプリです。
基本無料で商用漫画を週刊で楽しむことができる他、アマチュアの方が描いた「インデイィーズ」も楽しめます。


さらに無料のアカウント登録を行うことで、期間限定で対象のマンガ本を無料で読むことができます。(大抵は単行本の1巻、多くても3巻ぐらいまで)
私は頻繁にこの期間限定漫画を読みまくっています。

そんな飽食の私が「おもしろい、続き読みたい!!」と思ったマンガを紹介してみます。
※あくまで思っただけで、お金をかけて続きを読んではいないことに注意。

いぬやしき

その男には誰にも言えない秘密がある! 58歳サラリーマン2児の父。希望もなければ人望もない冴えない男。しかしある日を境に男のすべては一変する――。『GANTZ』で漫画表現の極地を切り拓いた奥浩哉がおくる、全く新しい世界がここに!

(Amazonより)


必死に働き家族を養い、夢の一軒家を一括購入したお父さん。
だけど子供には煙たがられ、家も古い、小さいと馬鹿にされる始末。

序盤は主人公、いぬやしきの惨めさに目も当てられず「もうやめて!」「どこに話向かうの?」という感じです。登場人物の表情や行動が妙にリアルなんだよなあ。なのですが、突如の超展開で「どこに話向かうの!?!?!?」状態に。

先が読めない話で、続きが気になります!

ボールルームへようこそ

平凡な中学生、富士田多々良は社交ダンスの世界と出会い、徐々にその才能を開花させてゆく!唯一無二のダンススポーツ青春譚!!

平凡な中学生、富士田多々良は何の目標も見出せず、無為な日々を過ごしていた。そんなある日、不良に絡まれているところを謎の男に助けられる。 男が多々良を連れて行った先はなんと、社交ダンスの教室! 同じ学校に通うダンサーの女の子、花岡雫や、そのパートナーで天才ダンサーの兵藤清春らに触発されながら多々良のダンススポーツにかける青春が幕を上げる!!

(Amazonより)


社交ダンスってほとんど何も知らないのですが、見た目の華麗さとは反対に辛く激しいイメージです。(昔ウリナリとかで社交ダンス部とか見てた。)

得意なものがこれといってない主人公の多々良がひょんなことから社交ダンス教室に通うように。ひた向きに努力し才能開花!と思わせつつ、それを凌駕するライバルの出現など、「ザ・青春漫画」です。

(個人的に)未知の世界「社交ダンス」に魅せられて、続きが気になります!

みんな!エスパーだよ

デトロイト・メタル・シティ』でスマッシュヒットをとばした若杉公徳による、サイキック・コメディー! 超能力は、世界を変え……ない! ――平凡な高校生の生活は、一変した。なぜなら、他人の心が読めるようになったから! その他にも、テレキネシスで気持ちいいコトしたり、テレポーテーションで裸になる快感に目覚めたりするやつらも現れて、この町はいったいどうなってしまうのか!?

(Amazonより)


徹頭徹尾ギャグ漫画。
色々なエスパーが出てくるのですが、それをどんな馬鹿なことに使うのかが見所です(笑)

Amazonで見たら全8巻で完結しているようです。
また染谷将太さん主演で映画にもなっているようですね。

「おいちゃん」が面白すぎて続きが気になります!

フラジャイル

岸京一郎(きし・けいいちろう)、職業・病理医。病理医とは、生検や病理解剖などを行って、病気の原因過程を診断する専門の医師のこと。各診療科の医師は、彼の鑑別をもとに、診断を確定させたり治療の効果をはかる。医師たちの羅針盤となり、人知れず患者を救う岸。医師たちは彼について、口をそろえてこう言う。「ヤツは強烈な変人だが、極めて優秀だ」と――。

(Amazonより)


病理医という職業、恥ずかしながら初めて知りました。やっぱり世の中、自分の知らない世界がたくさんありますねぇ~。

己のプライドと使命を賭して突き進む岸先生に痺れます。
ヒロイン?の宮崎先生もいざとなれば組織、規律をぶっ壊す行動力、ぱないです。

この漫画は長瀬智也さん主演でドラマにもなっていますね。
「僕の言葉は絶対だ」の裏にある覚悟・信念が1巻読んだだけでも十分伝わります。

岸先生のこれからの活躍が楽しみで、続きが気になります!

エンバンメイズ

地下に広がる巨大なダーツ競技場を舞台に、巨万の富と、時に命を賭けて闘う裏世界のダーツプレイヤーたち!! “迷路の悪魔”と呼ばれる、すご腕ダーツプレイヤー・烏丸徨は、冷酷非道な借金取り・神谷を相手に一千万円を賭けてダーツで勝負をすることに。揺らがぬ心が放つ、必中の矢を武器に烏丸は悪辣非道な対戦相手を脱出不能の迷路へと誘い込む。刺激が突き刺さる爽快ダーツアクション!! 早くも話題沸騰!!

(Amazonより)


こちらはマンガボックスで連載中で、毎週水曜日に更新されています。

もうとにかく面白い!!
出てくる敵の個性がグッド!
さらに主人公、烏丸はどんな勝負でも相手を破滅させてしまうまさに「迷路の悪魔」。かっこよすぎます!
ダーツのルールもいちいち面白く、飽きのこない展開です。

私が今一番楽しみにしている漫画であり、登場する女の子が可愛くて続きが気になります!


以上、どれも(少なくとも1巻は)面白い漫画です。ぜひご賞味あれ。