オーストラリア旅行記(3)

2日目はこちら。
quotto.hatenablog.com


3日目はゴールドコーストで1日自由行動です。

ホテルで朝食を取ったあと、個人で申し込んだツアー、
ゴールドコーストでの目玉「パラセーリング」へ向かいます!

ゴールドコーストから少し北上したところに「シーワールド」という、遊園地と水族館が合体したようなテーマパークがあり、
その一角で行われます。


ボートに乗り込み、出港!
f:id:WorldWorldWorld:20151124113250j:plain
からの離陸!
f:id:WorldWorldWorld:20151124120812j:plain

上空からの写真はカメラ落としそうで撮れませんでしたが、
居合わせた日本人カップルにお願いして下から撮影してもらいました。

風に吹かれながら、上空50mから見渡すゴールドコーストの景色はキレイで心地良いものでした!


パラセーリングが終わってホテルに戻り、お昼ごはんを検討します。
OGビーフ?シーフード?ファストフード?など検討していると、
妻が「日本食がいい・・・」って、早すぎないか!?(笑)

結局日本食ではなく、日本食の隣の中華にしました。(あまり変わらないけど)
麻婆豆腐飯とXO醤麺。
f:id:WorldWorldWorld:20151216005341j:plain
f:id:WorldWorldWorld:20151124133953j:plain

安定の美味しさって感じでしたね^^


昼食後、ゴールドコーストのビーチでパシャパシャ遊んで街をぶらり。
路面電車に乗ってみます。
f:id:WorldWorldWorld:20151124160051j:plain
この街の路面電車は改札が無く全て無人駅!キセルをするかしないかはその人の善意に任されます(笑)
私たちはもちろんお金払いますよ!というか一日乗車券がホテルに付いていました。

向かった先は通称「Q1」。ゴールドコーストで一番高いホテルで(確か)高さ約310m。
最上階が展望台となっています。
f:id:WorldWorldWorld:20151124160810j:plain
展望台からはゴールドコーストの海岸が一望できます!
が、若干曇りだったのと窓が磨りガラスになっていて写真の映りはイマイチ(笑)
f:id:WorldWorldWorld:20151124164200j:plain

展望台の後は妻の希望でパンケーキ屋さんへ。
サイズが大きいことを見越して、ここでも1品だけ注文。
バナナチョコレートです。ビッグサイズ!
f:id:WorldWorldWorld:20151216005428j:plain


ホテルで一休みし、今夜のディナーへ!
ガイドブックで見た「シトリック」というお店です。マントラホテルの中に入っているシーフードビュッフェのレストラン。
電車の駅から少し歩かないと行けないのですが、道が暗い&例の高校生がたむろしていてちょっと怖かった。。。

レストランに着いて受付へ行ったのですが。。。
f:id:WorldWorldWorld:20151216005542j:plain
何か聞かれて、何を聞かれているのか良くわからず、ちょっと待ってろと言われしばらく待機(泣)
どうやら「予約があるか?」と「ホテルの宿泊者か?」ということを聞かれていたようでした。
(ちなにみ当然予約はしていない)
自分の英語力の無さに泣きながらも、何とかディナーへありつけました!

シーフードを中心に豪華ビュッフェです!
f:id:WorldWorldWorld:20151213133445j:plain
f:id:WorldWorldWorld:20151213133444j:plain
マグロの刺身もありました^^
デザートも種類豊富でシャレオツ!
f:id:WorldWorldWorld:20151213214314j:plain
言ってしまいますが、旅行中で一番の食事でした!(笑)

食事を終えてホテルへ戻ります。
今日も相変わらず高校生たちは元気です^^;

そんなこんなで、早くもゴールドコースト最後の夜は更けていくのでした。