仙台にやってきた酒田ラーメン『満月』

昨日は午後から仙台に繰り出し、夜には友人と飲みに。
本当はオクトーバーフェストに行きたかったのですが、19時過ぎに訪れると超満員・・・
f:id:WorldWorldWorld:20140920191723j:plain

座れそうにないので断念しました(;_;)


その後居酒屋で飲みラーメンの話に。
今年の7月に定禅寺通りにオープンした「満月」というお店を出したところ、じゃあ行こう!となりました。

満月は山形県酒田市に本店?を構えるラーメン屋さんで、看板メニューは「ワンタンメン」。
話には聞いていましたが私も行ったことがなく、この日初めて訪れました!
とりあえずはスタンダードなワンタンメンを注文。
f:id:WorldWorldWorld:20140920223444j:plain
あっさりしたスープにシャキシャキの麺、そしてトロトロのワンタンのコラボレーションで美味!
飲んだあとでも軽くいただけました!

この他ピリ辛や塩のワンタンメンもあるようなので、違う味を試してみたいですね。