小さな星がほらひとつ


遂にRailsアプリリリース!...エロ動画サイトだけどな!!

スポンサーリンク

http://lvemouth.wackwack.net

中身はよくあるxvideo動画集です。
タイトルはそのまま、口が好きってことですよ。

で、今回こんなのを作ったのはかの有名な?h300というおしゃれエロサイトに感動したからです。
自分も素敵な(エロ)サイトを作りたい!と思いました。
コンセプトとしては、
(可能な限り)ページ遷移レス
そして、
同じ場所に動画を集めちゃう!!
です。

(エロ)動画を探すときにちょっと嫌なのは、
「今日はどれにしようかなー、これなんかいいかなー。ちょっと候補にしておくか。」→「ん〜いまいちだなー。やっぱりさっきのにしよう!」→「あれ、どこのサイトだっけ...」or「また探すの面倒いな。。。」ってこと起こること。
え、無いの?あるでしょ?

ってことで、ページを遷移せずに動画を探せるように
1.動画の一覧(サムネイルページは)JavaScriptにて切り替え。かつできるだけたくさんのサムネイルを1ぺーじに収めるために、MacのDock風にデフォルトのアイコンを小さく、マウスオーバー時にちょっと大きくしてみました。
2.気になった動画をぽちっと押すと、すべて同じ領域にセット!切り替えはJavaScriptにてスライド感覚で!

これで、気になった動画は一時保管しておいてあとでゆっくり堪能するという素敵な状態に!!

ただし、今回はあくまで勉強用に作ったので機能的にはいろいろ問題が。。。

・動画情報が全然ない!
普通サムネイル表示状態でタイトル、動画の長さ程度はどっかに書いてあるもんですがサムネイルを小さく敷き詰めた結果そんなスペースがなくなってしまった(´・ω・`)
・動画をスライドさせると再生中でも始めに戻ってしまう!
コレは一時停止にできるjQueryプラグインもあるそうなので、そのうち対応したいかな。
・検索機能なし!
本当は動画にタグ付け→タグorキーワード検索
てことをしたかったのですが。。。そこまでの時間はなかった。
てか、タグ付けってどうやってやるものなの?手動なの?誰か教えてー。
・オシャレじゃない!
Webデザインセンスのかけらも無いので、タイトルだけオシャレ風にしたけどレイアウト等など、全然オシャレじゃないから見た感じワクワクしない。

その他まだまだ。そのうち対応したいです。
作成までの各作業もちょっとずつまとめていきたい。