アジアカップ 韓国戦

今さらながら日本やったね!!!!!!
中東の笛にも負けず,よく頑張った!!!!!

イミフなPKでの1点(延長戦で帳尻合わせはあったけど)なので,90分の中では実質1-0で勝利だったと思います.
そしてあの1点目,全てが完璧,美しい.
こんな攻撃ができるチームだったのか!と驚きでした.

個人的な採点でもしてみようかな.


川島 6.0
PKは素晴らしかったですよ,もちろん.ただね,試合中はかなり危なっかしい場面が多かったのも事実.
特にあのFKを見送った場面は「おぃおぃおぃ...」という感じでした.
もっとDFとの連携をとって,確実なプレーを.


今野 6.0
1点目は完全に中東の笛で,特に非は無かったと思います.
それ以外にも特に大きなミスは無かった気がするので.


岩政 5.5
高さを活かして,セットプレーでも見せていました.
しかしながらDF,特に足元勝負は完全に負けていたし,連携も危なっかしい.


内田 5.5
前半は積極的な攻撃参加,アシスト寸前のクロスなど中々のものでした.
が,後半からは上がってはくるものの,これといった活躍は無く.
DFもよろしく無かった.


長友 7.0
1点目のアシストからも分かる,積極的かつ効果的な攻撃参加.
落ち着いたディフェンス.
そして無尽蔵のスタミナ.後半になればなるほど頼りになる!!
PKは外しましたが,それを考えても余りある活躍でした.内田も見習って欲しい.


長谷部 6.0
パク・チソンと徹底的にやりあってましたね.さすがに押され気味ではありましたが,よくやった方だと思います.
目立ったところはありませんでしたが,全体を見てきちんとチームを引っ張っていたでしょう.


遠藤 6.0
時折地味だが,良いプレーは見られましたが,クロスの精度がイマイチでしたね.
でも,後半になってからも積極的なDFも行っていて,貢献したと思います.


本田圭 7.0
トラップうまい!!パスうまい!!フィジカル強い!!
まじでハンパないっす.本田△
変なミスをしないのが凄い.そして視野の広さ,運動量の豊富さ.だからPKも結果オーライw


香川 5.5
トラップの正確さ,ポジショニングの良さはさすがでした.
ただ,ボール持ったときの判断が遅いのか,考えがあるのかはわかりませんがボール持ち過ぎでした.
特に貢献した感じはしません.


岡崎 7.0
個人的にマン・オブ・ザ・マッチ!!
動き出しの早さ,うまさ,ゴールへの姿勢◎
岡崎は現日本代表の攻撃のキーマンとも言える.試合の最後まで走り続ける心意気,素晴らしい.


前田 6.5
点とったからねw それだけではなく,自ら仕掛けていく姿勢も良かったと思います.
後半は目立たなかったですね.あと,あのシュートは決めて欲しかった><
そうすれば間違いなくマン・オブ・ザ・マッチ.
それでもDFでの貢献度は高かった.


細貝 6.0
得点は大金星(あれがなければ負けていたしね).あの勢い付けた飛び出しは,タイミング的にも完璧でした.
ただ,守備面では中途半端だったかなぁ.運動量もそこまで多く無かったと思われる...


伊野波 5.5
出場時間の問題もあるけど,試合中見かけませんでした.ごめんなさい.


本田拓 5.0
本当は4.0でもいいけど,勝ったので.
あれはイカンだろ.誰がどう見てもファールだったし.


とまぁね.何はともあれ最後も勝利で飾って欲しいです!!