2016-05-29から1日間の記事一覧

今日のおやつは『北海道ソフトのシュークリーム』。牛乳と生クリームのハーモニーが絶妙です。

一日の終わり前に投稿です。 本日のおやつは帰りのスーパーで見かけたこちらの『北海道ソフトのシュークリーム』でした。 西友で95円。普段シュークリームはあまり食べないのです。 カスタードと生クリームが甘すぎる、というのが最大の理由ですね。 このサ…

仙台文学館のカフェ『ひざしの杜』でゆったりとランチをいただきました。

遅めの起床となった日曜日。 天気は良く洗濯を終えて気づけば13時。お昼をどこにしようか妻と相談。 遠くまで行くと遅くなってしまう。と、先日「仙台文学館」を訪れた際に、カフェがあったことを思い出しました。 quotto.hatenablog.com 近くだし行ってみよ…

【Huluで見放題】米国ITのスタートアップを描いたコメディドラマ『シリコンバレー』6話感想

前回はこちら。 quotto.hatenablog.com先ほど見終わって、忘れないうちに書いちゃいます。 第6話「外部インソーシング」 あらすじ デモを1週間後に控えたリチャードたち。だがクラウド化の作業に手間取っていた。 ジャレッドは銀行のシステムを壊滅させた凄…